プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱は平熱ですが、喉が痛く風邪ぎみです。今、市販の薬を飲みました。仕事を休めないので なんとしても治したいのですが、こんな時、サウナに入って汗をかくのは逆効果でしょうか?

A 回答 (2件)

こんちは。

実体験で話しますね。私も貴殿と同様な理由でサウナに行ったことがあります。出てすぐは、復調の兆しでした。しかし、帰路、それも夏場ならともかくこのような季節ですと…。
歩いてすぐのところにサウナがある環境ならば、よいかもしれませんが、夜にサウナは控えた方がよろしいかと。

おそらく、正論はサウナといえどもカロリーを消費するので止めた方がいいように思います。

体験談としては、気持ちよくなったけど、そんなには変わりませんでしたね。
    • 0

根性で治す・・・ってタイプなら、サウナも良いでしょう。

元々が弱いなら、安静第一です。

飲むなら、ビタミンA(βカロテンではなく、動物性の方が長期間だと素人療法では危険は有るが、短期間使用なら効果が強い。)を取り、
ビタミンCを毎時間500ミリグラム程度からはじめ、1グラム程度を飲み続けると、下痢を始める量がありますが、其の寸前が現在必要な量ですので、状態を見ながら、飲み続けましょう。

仕事を休めないなら、運動用でよいので、アミノ酸・・・・VAAMとかアミノバイタル等‥も飲むと良い場合は多いです。
    • 0