アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの月山スキー場が4月10日にOPENしたそうです。
http://www.town.nishikawa.yamagata.jp/midokoro/s …どなたか行かれたかたはいませんか?

雪質、道路状態、感想とかなんでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

先週行きましたが、道路には雪はありませんでした。


ただ、駐車場からパス券売り場までが結構遠くてハイク疲れました。
雪は重くて滑りにくかったけど、今の時期なら文句は言えませんよね。
地形は結構好きですね。
月山の一番の魅力は、リゾート的なスキー場ではないこと。
自然を堪能できると思いますよ。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

山形出身なので回答します。



雪質は、春スキーですので他のスキー場の冬よりは悪いですが、通常6月くらいまででしたら、
あまり気にせず滑れると思いますよ。
夏場はざらめのような雪になってしまっていて、転んだら痛いし、上の方までスキー板担がなきゃいけないし、、、
傷が付いたらもったいないような高価なスキー板はお勧めできません。

道路はまだオープンしたばかりの頃はスキー場に近づくに従って、所々圧雪状態です。
スタッドレスタイヤで行かれた方が安心かと思いますね。

今年は全国的に暖かいので、月山の雪も心配でしたが(夏まで滑れなくなるんじゃ?と)
昨日実家から電話があったので聞いてみたら、心配ないそうです♪

これから月山に春スキーでしょうか?
いいですね~!
うちは夏になりそうです。(涙)

実家に帰りたい、、、というか、スキーに行きたい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

astro_moonさん

早速の返答ありがとうございます。
参考になりました。
来週末にいきたいと思っています。

お礼日時:2002/04/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!