アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSを手に入れるべく先週末秋葉原に行きましたが、自分の知ってる範囲の見せにはどこにも売ってませんでした。

ネットでも探したんですが、何故か定価より高くて買うのをためらってしまいます。

近くのデパートのおもちゃに予約しようとしたら、いつ入荷するか解らないといわれたので辞めました。

ここなら売ってると言う店があったら教えてください。
ちなみに秋葉原までは2時間位で行けますので、秋葉原の店でも
いいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

中野ブロードウェイのアソビットで週末よく売ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中野ブロードウェイはわからないですが、アソビットって店は秋葉原にもありますよね?

ちょっとネットで調べて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 23:52

買いに行った時間帯が昼過ぎ以降じゃなかったですか?


土曜の午前中(開店ならなおよし)に行けば、最近は結構何処の店でも在庫見かけますよ~
すぐに売れちゃうわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の3時ごろ行きました。

土曜日の午前ですか、歩行者天国になるので秋葉原には日曜日にいくんです。

土曜日の午前狙います!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 23:54

定価より高いのは、品薄で高くしても売れるから、です。


とは言え、大量生産が続いているので絶対に買えないと言う程でもありません。

僕は中目黒在住ですが、近所の店で入荷しているのを何回か見かけています。
ただし、そういう店であっても入荷数は限られる(翌日には消えている)為、保証はしかねます。
恐らく今はどこへ行ってもそういう感じでしょう。
わざわざ秋葉原まで行くくらいなら、毎日チェック出来る近所の店をマークした方が早そうな気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内はあまり詳しくないので、秋葉原に行ってしまいます。
DS買う以外にも色々目的はあったので、楽しかったのですが、DS買えなかったのはショックです。

最寄の駅ビルにあるおもちゃ屋(予約しようとしたところ)位しか知らないのですが、そこでは質問に書いた通りです。

意外と小さな店にあるのかもしれませんね。
見つけたら確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 00:01

トイザらスなら電話すれば入荷状況を教えてくれますよ。


後は価格.comをこまめにチェックすれば、親切な人が入荷状況を教えてくれます。ただ偽情報も多少混じってるようなので、下調べして行く方が安全でしょう。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイザラスのネット販売もやってるんですね。
知りませんでした・・・ちなみに品切れです。

残念です。

みなさんに色々教えていただいたので、出来るだけ確認して行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 00:04

ハッキリ断定はできませんが・・・


秋葉原のような都会より、ちょっと離れた大型スーパー(イトーヨーカドーやサティなど)で販売数日前にちゃんと販売日を告知して売ってますよ。予約は出来ませんが、抽選って形で販売してました。
もうすぐ12月ですし、クリスマスなどにあわせて12月に入って販売が増えるのではないでしょうか?だから今は品薄かも・・・。
マメにスーパーや電気やのチラシはチェックして、オープンとともに買いに行けば絶対手に入りますよ!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型スーパーですか!
ぜんぜん売ってると思っていませんでした。
なるほど、逆にねらい目だったのですね。

確認してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/10 00:06

未だに品薄なんですか!?


もうだいぶ落ち着いたと思ったんですけど…。

私は5月頃に購入しましたが、その時は電気屋さん、おもちゃ屋さん、どこも品薄でダメでした。
…が!!SEIYUに行ったらあるではないですか!!
それもたくさん(笑)

他にも同じくらいの時期に手に入れた人達の話では、やはりマイナーなお店というか、ゲーマーがいかないようなお店の方が在庫アリとの事でした。

地元にそんな感じのお店はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も絶対買えると思っていました!!
でも結果は・・・

地元にも色々あると思いますが、まさか量販店に無いのに、
小さい店にあるとは思っていなかったので・・・

みなさんのアドバイス通り、いろんな店を狙ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 00:09

アマゾンでも売ってますよ!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

アマゾン確認したんですけど、定価より高いんです。
定価なら良いんですけど、定価より高いとちょっと・・・

いろいろアドバイスを貰ったのでもう少し探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 00:12

こんにちは!私はライトの入荷が待てずDSを買いました。


未だDSLiteは人気です。
8月ごろに聞いた話なので、今もかどうかは分かりませんが・・・。
どこの大きなお店も土曜によく入荷するらしく、金曜夜にビックカメラ、さくらや、トイザらス、デパートなどに電話するとたいていどこかが入荷してるそうです。あとは、イトーヨーカドーで売ってるって友達が言ってました。こんな状態なのでどこも朝一で行かなくてはならないようです。
あと、平日でも有名なソフトの発売日なら本体が入荷されることもあるそうです。ポケモン買いに行った時、確かに売ってました・・・ポケモンは売り切れてましたけどね!!爆
でわでわ・・・がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSとDSliteって見た目以外に違う所あるんですか?

もし他に違いがないならDSでもいいですね。
DSなら売っているのかな?

区別して確認しなかったのでそちらも当ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 12:41

どうやらDSステーション設置店に優先的に卸している感じがします。


古い話ですがディスクライターがあったお店も任天堂の商品が優先的に入ってましたし・・・。
設置店を優先的に探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクライター懐かしいですね。

ちなみにds_stationってのは知りませんでした。
ゲーム好きなんですけど、自分の持ってない機械以外は
ぜんぜん知らないので・・・
教えていただいたサイト参考にさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/10 12:45

他の方も回答されてますが、家族連れが買い物に行くお店(イトーヨーカドーやトイザらスなど)で、土曜日の午前中なら売っていると聞きました。

実際、予約せずに買った知人がおります。早起きして行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のお礼にもかかせてもらったんですが、
大型スーパーで売ってるなんて思っていませんでした。

ゲームをそういった所で買った事がなかったので・・・

やっぱり買うには情報が必要なんですね。

ちなみに仕事柄(調理師)必ず週末休みと言うわけではないので、
今月中(今月は週末休みシフト)にがんばります。

今日は遅番なのでもうそろそろ行かないといけません。
他の人のお礼は帰ってきてから書きます。
すいません・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!