アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から使ってはいるのですが、知識が全くありません・・・
何か勉強し始めるのにいい本・サイト等ないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



参考URLの、「アロマの部屋」というサイトは、とてもいいですよ。
私は5,6年前アロマをはじめましたが、こちらのサイトのおかげで、
本を買わずともほとんど事足りました。
「エッセンシャルオイルのプロフィール」というのが、エッセンシャルオイルの事典になります。
体験談のところが、かなり参考になります。わたしも実際、これで花粉症が治りました。それからはエッセンシャルオイルに夢中です^^

蛇足ですが、クレイセラピーもすばらしい効果がありましたので、よろしかったらぜひ試してみてくださいね。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~aplac/aroma/aromopen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるサイトを紹介いただきありがとうございます。
クレイセラピーなんてものもあるのですね。
折角ですので一緒に学んでみようかなと思います。

お礼日時:2006/11/14 01:21

必要最低限の知識をコンパクトに詰め込んだ


入門者向けの本を1冊購入することをお勧めします。
使用法など、ふと疑問を感じたときなど、
手元にあってパッと確認できる方がいいからです。
何冊も揃える必要はないと思います。
なるべく薄くて写真やイラストの多い、
見やすく、わかりやすく、飽きの来ない、
漠然と眺めているだけでも楽しい気分にさせてくれる本を
選んでくださいね。
ということで、
一例として私が持っている本を紹介させていただきます。

■はじめる、楽しむアロマテラピー(永岡書店)
http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1002.do?doWin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度本屋に行って探してみようかと思います。
ちょっと時間がある時にぱっと見れるので本って便利ですよね。

お礼日時:2006/11/14 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!