プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコードワゴンCE-1に乗ってるのですが、今日駐車する際にハンドルを
切ったらブォ~ンっと変な音がなりました。過去の質問を参照するとパワステオイル漏れだと分りました。確かに確認するとパワステオイル
が入ってません。。。よく見るとフロントの結合部分で漏れてるみたいです。オイル代は数千円みたいですが、漏れの修理代金は平均的にどのぐらいかかるものでしょうか?スタンドとかでも修理は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ガススタは駄目ですよ・・・

ディーラーか町の修理屋です、パワステの配管を忘れてしまったのでOリング使っているか忘れたけど、使っていればこれの交換だけかも・・・

もし、何も使わないで配管同士を接続していればその配管などの交換・・・
これもメーカーや車種によりまちまち(そのパーツ単体で有るか有るメーカーみたいにアッセンだと高い)
従って増し締めできるのであれば応急的に増し締めして、整備工場で見積もって貰って下さい。
    • 2

パワステのオイルも色々と漏れる箇所があるので値段も数千円~数万円まであると思います。

私の場合は根本解決のためにインテーク、プレッシャーホース/リターンライン交換で工賃込みで5万円弱かかりました。
メーカーや車種によっても価格はかなり変わってきますが参考までに。

ちなみに、ホースの締め付けバンドの付け替え程度ならスタンドでも出来るとは思いますが、ホース交換ともなるとディーラーでないと難しいと思いますよ。(ディーラー修理ならその箇所に保証がつきますしね。)
    • 0