アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里帰り出産を希望しており、JR東京総合病院での出産を検討しています。
JR東京総合病院について、良い所・悪い所、費用などを教えていただけたらと思います。

また、大江戸線沿線でお薦めがあれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昨年JR病院で出産しました。

今年、外来病棟が新しくなったので、そちらの様子はわかりませんが、入院病棟およびスタッフさんの様子はわかります。
●良いところ
・助産師外来がある。皆さん親切でフレンドリーです!
・女医さんがいる。(これでここを選ぶ方は結構多いです)
・エコー写真またはビデオを毎回撮って頂ける。
・外来病棟、入院病棟共に新しくきれい。
・LDR(陣痛室・分娩室・回復室が一緒)である。移動しなくて良いし、家族だけで部屋に入れるのですごく良かったです。
・出産後、小児科にも行きやすい。
・入院中のお食事も結構おいしい。
・医療技術が良いらしい(ネットで調べました。私がここを選んだ決め手です)。
●悪いところ
特にないですが、強いて言えば母親学級の内容が薄かったことです。全部で3回あるのですが、出産についてのお勉強は最後のみで前2回はほとんどお友達作りの場でした(お友達も何人か出来たので良かったと言えば良かったのですが)。区の母親学級の内容が濃かったので、1000円かかる病院のは何だかなぁ…という感じです。
●費用
検診は全部で10万円くらいかかりました。
出産費用は50万円程度(普通分娩)です。
以前は安い部類でしたが、新しくなってから費用が跳ね上がりました。

こんなところでしょうか。ご参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。
土曜日に見学へ行きましたが、看護士さんが
とても優しかったのが印象的でした。