プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。

よく、「好みのタイプ」の異性だと思ったら、なんかのきっかけで幻滅してしまうことってありませんか。

もちろん、第一印象はルックスがものを言うところがあり、その後で知った内面に幻滅することはあると思います。
よく見たら鼻毛が出ていたり、とか・・・

よろしければ、皆様の「ふと幻滅してしまった瞬間」を教えてくださいマセ。

★お礼は事情により若干遅れるかもしれませんがご了承を。
☆なお、この質問はNo.253225に便乗したものであることを一応明記しておきます。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。

再びやってまいりました。

先の回答でのれんわけ許可いただいたので、やっちゃおかな~と思ったのですが・・・。
やっぱりnabayoshさんが親方ということで・・・ついていきますっ!

ところで、この話を友人との飲み会でしてみたら、幻滅ネタ、もぉ出るわ出るわ。おまけに女性ばかりだったためか、細かかったです~。おまけに具体的。結局、2時間ぐらい盛り上がっちゃいました。飲みネタ提供、ありがとうございました♪

その中のいくつかをここで。

・会社で好感度大だった男性と打ち合わせ中、彼が使っていたノートの下敷きが「西田ひかる」だった。
・コンパ中、1番人気の人が、居酒屋に置いていたマッチ棒で耳そうじをはじめた。(→マッチ棒で耳そうじって、ちゃんと掃除できてるんですかねぇ)
・気になる人とご飯を食べに行ったときに「オレ、魚の骨って自分でとったことないねん」と言われた。おまけにそのときに魚の身を取らされた。

とか、わりとしょぼい話で盛り上がりました。
でも、ここでのポイントは、「好きな人」ではないということなんですよね。ちょっと気に入ってるとかそのレベルです。
ホントに好きになったら、もー鼻毛出てよーがほくろから毛がはえてよーが、ちっとも気にならないんじゃないでしょうか☆

飲み会での話だったので、深刻じゃないネタ特集にしてみました♪

それでは、失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>nabayoshさんが親方
親方・・相撲じゃないんですから。それとも棟梁?
一応、ついていくとカミングアウトしてくださった方には会員番号を差し上げております。本来なら4番なんですが、縁起が悪いんで飛ばして5番をどうぞ。
ちなみにこの質問の回答には2番の方が「元祖」として顔を出しております。

>友人との飲み会
飲み会ネタですか。そりゃもう盛り上がること請け合いです。ただ、下手すると酒がまずくなる可能性が・・・

>下敷きが「西田ひかる」
きゃははは。これ、西田ひかるだったらまぁ微妙なところですけど、やっぱり幻滅かな。僕が女なら、アニメの下敷き(それも美少女キャラ)集めてる男の方がよっぽど幻滅します。
そんなわけで、僕の下敷きは無地。黒か透明です。
にしても、最近下敷きをあまり見かけなくなりましたねぇ・・・

>マッチ棒で耳そうじ
耳そうじは人前でやらない方が・・・
まあ、マッチ棒でやる人もいますけど、アメ耳(湿気を帯びた耳あか)ならばよく取れると思います。僕は綿棒を使うことが多いですが、やはり最初に少し湿らせた方がよく取れますね。
マッチ棒の際は、古くてボロボロと崩れないかどうか、それと耳をかく時の圧力(折れないように)には十分注意しましょう。

>魚の骨って自分でとったことない
冗談だったらまぁいいでしょうけど、ちょっと甘えとしては図々しいかな。
それでいいとこの人間でないとしたら、マザコンでしょうか。
なんかイヤだなぁ。

>深刻じゃないネタ特集
深刻なものは恋愛相談カテに出しましょう。この質問もそちらに立てようかと思ったのですが、ちょっと無理がある(相談じゃないし)ということから、こちらにしました。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 13:14

お休みになると「?」な運転の人が増える気がしてまた来ました。



ウィンカーってのは車線変更後に表示しても意味がないのよね~とか、
超高級車が駐車場で派手に曲がった下手な駐車をしているときとか、
内側の斜線から左折したり、外側の斜線から右折したり、
全体の流れの状況がつかめていなかったり。
4WD車が片側2車線の道で歩道から1車線あけて、自分の後ろに車を貯めつつ
駐車場へ入るために停車していた時は眩暈がしそうでした…
空いている車線を直進する車があったらどうするんだろう?
そもそも曲がれないならそんな車を運転すべきではないのでは?

ということで「乗っている車のスペックに運転技術とマナーが伴わない人」を追加。
いくらいい車でも実力が伴ってないんじゃ、
日頃ボロクソに言われる「女性のブランド志向」とどこが違うのか~。

この回答への補足

元質問が締め切られたこともあり、ここで締めることにします。

ポイントは独断と偏見により、ごらんの通りになっています。

みなさんのご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/04/29 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目のご投稿ありがとうございます。

>「乗っている車のスペックに運転技術とマナーが伴わない人」
いますよね~。
身分相応じゃない車に乗るから見苦しいというパターン。
これはたった今の実体験からですね。
しかし、「幻滅」になるには、最初に好印象で、それがガクンと落ちることが条件だと思っていますので、そこいらの車になんらお構いなしな僕からして見ればこれは幻滅対象ではありません。

でも、rosso_catさんには幻滅なのでしょうね。

>「女性のブランド志向」とどこが違うのか~。
ブランドをいくつも持っていて、それを毎日TPOに合わせて使い分けるというのは、確かにブランドを「使う」という意味ではいいかもしれません。
しかし、本当に使いこなせる人が世の中にどれほどいるか、と考えると、時に冷めてしまうこともあります。ファッション誌の受け売りでやってるな、なんてバレたらなおのこと幻滅です。
僕はやっぱり本人が主体性を持って自分に似合うものを身につけている方が好感度が高いですけどね。TPOよりも自分に合わせてほしいというか。

車は、交通ルールというイロハから、使いこなせている人は多いはずです。その中で使いこなせない「非常識」な運転手がいるというのは残念なことです。で、そういうヤツらに限って結構いい車に乗っている、というわけですね。
こういう運転手の方が稀有な存在であるから、かえってマスコミでは攻撃されないというのはあるのかもしれません。こういう人には宝を持つ資格すらないはずなので、持ちぐされ以前の問題ですね。

いかんいかん、僕はお礼をするはずがグチや説教になってしまっています。
ブランド攻撃をすると、僕も反感を買いそうなので、この程度で遠慮しておきますか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 00:20

nabayoshさん、こんにちは♪



「ふと幻滅してしまった瞬間」ですよね。
ありましたよ~聞いて下さい、ついきのうのことです。

車を運転中、赤信号で停車すると隣の車線にダンディーな男性の運転する車が止まりました。ぴしっとスーツを着込み、なかなかりりしいお顔立ち。

そしたら、急にハナ○ソをほじくりだすんだもの~!
せめて人のいない所でやってね…がっくし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさんこんにちは。初対面でしょうかね。

>ハナ○ソをほじくりだす
うーん、見られてないと思っていたんですね。そういう余裕がある時に、人はボロを出してしまうもので、痛いですね。

もう一人の自分が見ていますよ。ほら、そこに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 19:28

開いてた~、よかった~!名誉会長を返上したYoshi-Pです。


直接ではお久しぶりです。いやぁ、大変でしたね(^^) (←いい加減にしろって? でも、質問自体がパクリだから、ま、いっか。(笑))

さてさて、幻滅することですね。

(1)遠距離恋愛をしていた頃の話です。お金がなくて会いに行くこともままならないのに、「あれ欲しい」「これ買って」を連発されました。
それほど高価ではないものばかりでしたし、甘えられるのはいやではなかったので、別に気にしてはいませんでした。
しかし、そのせいで会えなくなるのはやっぱり辛いですよね。
それで、ある時ふとボヤキを漏らしたてみたら、「金の切れ目が縁の切れ目よ。」と言われました。
普段から冗談ばかり言い合ってましたから、相手はその時も冗談のつもりだったんでしょうけど、ショックでしたね。

(2)仕事のことで悩んでいた同僚と飲み会の帰りにケーキがおいしい喫茶店に寄った時のことです。いろいろ悩みを聞いてあげたりアドバイスをしてあげたりしてから、帰ることになってお金を払うときに奢ってやると言ったら、一言「ラッキー♪」だとっ! あ~あ、ですよね。

以上、顔文字がお嫌いなnabayoshさんのご質問ですから、パクリ部分以外は敢えて使いませんでしたが、顔文字を使わないと本当に深刻な幻滅話のように見えてしまいますね。(笑)

余談:以前に「噛みつきはしない」とアドバイスしていただいたこと、忘れません。どうもありがとうございました。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさんもようこそいらっしゃいました。

>名誉会長を返上したYoshi-P
名誉会長に任命したのは僕ではありませんのでねぇ。 そうそう、会員番号がついてなかったじゃないですか。4.4っていうのをあげときますから。(4を欠番にしといて人に4.4をやるという根性が・・・)

>直接ではお久しぶりです。
本当にひさしぶりですね。回答席での同席は、この質問の元ネタの方でありましたけど・・・
って、自分の文章パクっても面白くないや。

>「金の切れ目が縁の切れ目よ。」
なかなか、楽しい女性ではないですか。ふふふ。こういう人に限って男の扱い方はうまかったりするから、困り者です。

>奢ってやると言ったら、一言「ラッキー♪」
グチや悩みを聞くのが楽しければ、これくらい言われても代金だと思えばいいのですが、つまらないグチだったりして釣り合わない代償の「ラッキー♪」だったらイヤですね。
ちなみに、僕が「ラッキー♪」と最後に言われたのは、電車で女子高生に座席を譲った時です。かわいいからとかではなく(かわいくはあったのですが)、何よりも底知れぬ気迫に圧されて立ち上がって、「どうぞ」などと言ってしまいました。
全然関係ない話になってるし・・・

>顔文字がお嫌いなnabayoshさん
いや、嫌いなわけではないですよ。ただ、面倒なだけなのです。覚えるのも面倒ということがあって、適当にオリジナルのものを作ったりすることはありますが、あんまり使わないだけです。

>噛みつきはしない
そんなこともありましたかねぇ(自分で忘れているのが偉い)。
「吠えている犬は滅多にかみつかない」ということかな。
犬が吠えている言葉に意味があったら、その言葉は確実に意味を認識した人に噛み付いているでしょうね。
意味を認識しないか、あるいはタマネギを与えて殺してしまうか。
噛み付かれないための防衛手段はいくらでもあるようです。
まあ大抵の犬の吠えている言葉なんて、理解できませんが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 22:26

開いてた~、よかった~!会員番号1番shinoです。


直接ではお久しぶりです。いやぁ、大変でしたね(^^)

えー、自称「博愛主義者」(「節操無し」とも言いますが…^^;)の私にとって、
愛する世の女性の方々に対して“幻滅する”などということは、
全く、いやほとんど、いや滅多に…ない…ハズ・・・なの…ですが(汗;)、

ただ、一つだけ、これはちと勘弁ならねぇ!というのが、
「待ち合わせに平気で遅れる」ことであります。
まぁ、当人としては、“平気で”遅れてる積もりはない、と反論するでしょうが。
自分が、時間に関して人一倍几帳面な性格ということもあり、
男女を問わず、時間にルーズな人は、ちと遠慮いたしたいデス。

喫煙については、自分も吸いますので全く抵抗ありません(ウ○コも出るようになるし…**;)。
ただ歩きタバコはやはりチョットね。

それと、話題が豊富な女性というのは、確かに魅力的だとは思うんですが、
会話の際、こちらが口を開く隙も与えないほど、機関銃のように喋りまくる人というのは、
チョット引いてしまいますねぇ。

なんか、「どこが博愛主義だ!」と言われそうですが…^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接ではお久しぶりです。
本当にひさしぶりですね。回答席での同席は、この質問の元ネタの方でありましたけど・・・

>自称「博愛主義者」(「節操無し」とも言いますが…^^;)の私
まあ、僕も似たところがあるんですけどね。でも同時に不平等主義者でもありますから(?)

>「待ち合わせに平気で遅れる」
Be punctual.ですね。
僕も大抵時間より早めに着く(おそろしく早く)ことが多く、近所で時間をつぶすこともしばしばです。
今までで一番ひどかった遅刻は、日付けを間違えて21時間40分の遅刻というのがありました。

>喫煙については、自分も吸いますので全く抵抗ありません
まぁ、スモーカーから見ればどうってことはないんでしょうね。それより、カッコの中、一瞬「ウロコ」と読んでしまいましたよ。吸うとウロコが出てくるタバコってのは想像したくないですね。

>機関銃のように喋りまくる
いるんですよね。宮川花子さんを指数100にしたら、40以上はしゃべりすぎかな、と思います。あくまで僕の基準ですが。

>「どこが博愛主義だ!」と言われそう
まあ、自称ですから、自信をもっていきましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 22:04

開いてた~、よかった~!会員番号3番kyonnです。


師匠のリハビリに協力しないわけにはいきませぬ。

では私の「ふと幻滅してしまった瞬間」は・・・
○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、異常に小さい車で迎えに来たとき
○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、ワリカンだったとき
○結構いいとこの・・・もうこれはいい?じゃあ・・・
○田園調布に住んでるっていうから、これは!と喜んだのに実は賃貸アパートだったとき

冗談ですよ~。いやだなあ。私そんなにタカビーじゃありませんよ~。
でも実話なんですけどね。(^_^;)

尊敬する師匠のために今回は短めにしますね。
なんて師匠愛?に満ちた会員番号3番なのかしら♪
それではシーユー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん、いらっしゃい。

>○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、異常に小さい車で迎え
いや、小さいことはいいことだ主義のいいとこのお坊ちゃまというケースも・・・ないだろうな。
しかし、4トントラックなんかで来られた日にゃちょっとひきますぜ。

>○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、ワリカン
幻滅って・・それはただ単に自分が払うのがイヤなだけでは・・・まあ、気前よくおごってくれるだろうと思っていたら期待を外された時に感じる幻滅感はあるでしょうけど、僕ならそういうあさましいことを妄想していた自分に幻滅しますけれども。

>○田園調布に住んでるっていうから、これは!と喜んだのに実は賃貸アパート
結構いいとこのお坊ちゃまシリーズと基本路線がなんら変わっていないじゃないですか。まあ、田園調布でもそういう場所はあるでしょうね。実は僕も時々田園調布通ってるんですよ。(この場合、とおって、と読むこと。東横線で通過するだけだから)

>なんて師匠愛?に満ちた会員番号3番なのかしら♪
自分で言うかなぁ・・・まあ、会員番号3番っていうのは、レンジャー系でいうと黄色あたりの位置づけですから(嘘)。

ご回答ありがとうございました。リハビリ順調。

お礼日時:2002/04/20 21:54

またきました(爆笑)


>★お礼は事情により若干遅れるかもしれませんがご了承を。
すでにお礼があるあたり感動モノです。

>映画は他のチャンネルがないから大丈夫かな、と思うのですが・・・
コマーシャル毎にチャンネルをいじり倒す人って、
コマーシャルの時間間隔ですぐ現実に戻っちゃうんだと思うんですよ~、
そうしたら長丁場の映画の最中、何度か現実世界に戻ってくるのではないかと。
隣がそんな状態だとなんとなく座りが悪いんですよね…

では「幻滅」の新規追加です♪
自分が否定したことを実は自分もしている人。
私「○○するなんて信じられないよ~!」
異性「そんなことする男は最低だよな!」
暫く経った後に 私「…同じことしてるよ…」
異性「いやそれは違うよ、これは(弁解・略)」
株が大暴落すること必至です。私はコレで男性不審に拍車が(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すでにお礼があるあたり感動モノです。
これでもきっちりしたい性格なもので・・・

>長丁場の映画の最中、何度か現実世界に戻ってくるのではないかと。
うーん。確かにそれは居心地悪くなりますね。

逆に、映画館(やコンサート会場)を出ても全然現実世界に戻ってこない人も考えものかなぁと。余韻はあるでしょうけど、あんまりやりすぎると。

>自分が否定したことを実は自分もしている人
おとぎ話なんかで、「こうこうこういう人がいるんだが、そういう人はどうしたらいいだろうか」「そういう人はこうこうこうして、こうこうこうする刑に処せばいい」「お前はお前自身を裁いたのだ」というパターンがありますが、まさにそれ。株価もストップ安にまで落ち込む危険性もあり・・ふうおそろしい。
言行不一致でバブルがはじけるとは・・・

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 12:52

お邪魔致します。


幻滅ですかあ…なんですか人生これ全て幻滅、てな状態ですので
一体どれにしようかなあ~って感じです(笑)

テレビのチャンネル…という話題があったようですが、
私はコマーシャルの間にチャンネルをあちこち変える人に幻滅します。
幻滅どころか一緒にいてイライラします!
こんな人とは一緒に映画なんて行けないでしょう。落ち着きなさすぎ…

人に物を手渡すとき、無言のまま突き出す人にも幻滅します。
だから一体どういう躾を受けたの~?
これは同性でも悲しくなります。今一緒に働いている子がそう(涙)
あ、でもプロポーズで無言で指輪を突き出されたら嬉しいかも♪

幻滅の実例が沢山挙げられているようなので、
反面教師として参考にさせていただきま~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人生これ全て幻滅
うわああーっ。異性の幻滅の話のはずが、人生の幻滅まで・・・
それは予想せぬ切り出しでした・・・

>コマーシャルの間にチャンネルをあちこち変える人
僕もたまにやりますけどね。隣の芝生は青いってやつで、もっと面白いのを他の局でやってたら・・とか考えちゃって。そういうところもいけないんでしょうかね。高望みしすぎですか?
映画は他のチャンネルがないから大丈夫かな、と思うのですが・・・

>人に物を手渡すとき、無言のまま突き出す人
ぶっきらぼうな物の渡し方。せめて、Here you are!くらいは言いたいものですよね・・って、違う?
>あ、でもプロポーズで無言で指輪を突き出されたら嬉しいかも♪
これは言葉がないだけに強烈ですよね。こういう時はいいんですか。
メモしとこっと(..)φ

>反面教師として参考にさせていただきま~す♪
いや、これ、僕も非常にためになっています。
いろいろあって面白いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 21:16

便乗・・・異性ですよね。



ガサツな娘は嫌いです。「男勝り」とか「男っポイ」性格の人はむしろ好きですが、これとガサツは違います。
洗い物をすれば、汚れが目に見えて全くとれていなく、全くそれを気にしていない・・・。

それと、これはガサツと言うより「身勝手・自分本位」だと思うのですが、実例で、汲んできたお茶をつまづいて机にぶちまけてしまい、すっ飛んで行ったのでてっきり布巾を持ってくるものと待っていたところ、あまりに長いので様子を見に行ってみたら、なんとその娘は自分の服にかかったお茶を拭き取るのに必死でした(笑)。
それも判るが一言頼めよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガサツな娘
こういう女性を言い表わすのに丁度適格な表現を思い出しました。
「蓮っ葉」。
あんまり言うと女性ユーザーから叩かれるから止めておこ。

>汲んできたお茶を・・・
うわー。これは面白い。こういう人もいますよねぇ。何が大事なのかがわからないとんちんかんなの。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 21:05

私は『悪口・陰口』を言う男の人に出会うと、すご~く嫌な気分になります。



特に、男の人が自分の彼女や奥さんの事を悪く言うのを聞かされると、たとえ彼の言い分を頭で理解できても、つい、

「陰口をいっているあんたの方が、最低よ~~!」

とお説教してしまいます。

変なもので、女の人が同じことをしても、そんなに頭にきません。

ちなみに、nabayoshさんはお気づきかと思いますが、私は女性です。だから、男に厳しくて女に甘いというのは、悩める子羊のお嬢さんや人妻を、これは幸いといただいてしまおうという魂胆から来ているのではないのです。

昔から姉御肌の所があるから、いろいろな人に愚痴を聞かされています。質問の内容とは関係ないけど...。

次いでに申し上げますが、ある日、自分の過去ログを見ていたら、nabayoshさんとは何度もいろいろなカテゴリーの質問に同席していることに気がつきました。私の質問にもお答え頂いておりますが、その際にご挨拶をせず、失礼いたしました。最近まで、自分以外の会員の方の回答とコメント欄を見る事がなかったので、全然気がつきませんでした。どうもすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『悪口・陰口』を言う男の人
ふふっ。そう来ましたね。

>変なもので、女の人が同じことをしても、そんなに頭にきません。
うーん、『悪口・陰口』は女性の特許専売かぁ・・ああおそろしや・・・
僕はこういう逃げ方しかできません。

>男に厳しくて女に甘いというのは、悩める子羊のお嬢さんや人妻を、これは幸いといただいてしまおうという魂胆から来ているのではないのです。
いや、僕はruneeさんの性別には気づいてましたけど、こういう下心の男っていますよね。まあ僕も人のことは言えないのかもしれませんが、突き放すところは突き放してますからねぇ・・それで余計なつかれちゃったりとか。

>昔から姉御肌の所が
ええ、それは前々からうすうす感付いておりました。

>何度も同席
ええ、同席していますね。割と答えやすい質問で。
まあ、気づかないということはよくあることです。僕もあるユーザーさんに、ひさしぶりと言われて、汗ダラダラになったことがありました。お気になさらずこれからもよろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!