アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週にTDRに行きます。
この頃は、どんな服装がいいのでしょうか?
まだ、ダウンは暑いでしょうか?

最近TDRに行った方、浦安にお住まいの方など
アドバイスください。

A 回答 (7件)

近くに住んでいて、毎週行っています。

昨日、一昨日もシーに行きました。
一昨日は雨でしたが、気温としては昨日の方が寒かったです。風が強いのとそれまでかなり暖かめで体が寒さになれていないので、余計寒く感じました。
気温は14~5度だったはずですが、それより3度以上寒く感じましたよ。特にシーはランドより風が強いので、余計です。
ただし、風が比較的弱くて太陽が当たるところでは、それなりに暖かかったので、ダウンとかだと暑すぎることがあります。
まあ、ベストのダウンの人を何人か見かけましたがまだ少数ですね。
今週末とかに行くなら、上着はあまり厚手ではなく、風を通しにくい物にして、中で調整出来る用にした方が良いです。子供は中ボアが取れるタイプのコシしたぐらいまである、スタジアムコートで、中ボアを取ったり付けたりして調整していました。私も薄手のコートで、中にカシミヤのセーターを着て、それを脱ぎ着して調整していました。夜や朝早くは手袋とかマフラーがあると調節しやすいです。もしくはカシミヤとか薄手のフリースの膝掛けなどを肩から掛けたり腰に巻いたりすると良いと思います。
パレード待ちとかだったら、レジャーシートだけだと底冷えするのでレジャーシートの上に敷いてお尻が冷えるのが防げたりします。
まあ、と言っても月末近くに行くならダウンでも良いような日が有るかもしれませんね。いかにしても都心とかより風が強いので、天気予報の気温より最低2度ぐらい体感温度が低いと思っておくと良いですよ。
特に、長時間動かないで待つことが多いですから。

参考までに。
    • good
    • 2

11/12にシー行きました。


木枯らしが吹き荒れ、すごく寒かったです!
ダウンジャケット+マフラーの人、すごく多かったです。
朝見たときは「へ?」と思ったけど、私は寒くて早々に
帰りました。あそこは既に冬です。
    • good
    • 9

9・10・11日と行ってきました。


9日は夕方から風が吹いて「寒い~」と思いましたが、半袖の下着に長袖のタートルのカットソーを着てフリースの上着で調節しました。
10日は風が無く上着は無くても大丈夫なくらい暖かかったです。
11日は雨でしたが、風が無く比較的暖かかったです。

ダウンのジャケットを使っている人はほとんどいませんでしたよ。
    • good
    • 5

浦安市民です。


今日はめちゃめちゃ寒いですよ。
見た目が薄くてダウン並みの温かさのハーフコートを着ていましたが、(中は長袖のカットソーとキャミソール)風が強くて昼間でも本当に寒かったです。手袋持って行けばよかった…。
今日は都内に行ったので、パークに行った人は待ち時間じっとしている分もっと寒かったはずです。
昨日も天気が悪かったのですが昨日は湿度が高かったからかそんなに寒くは感じませんでした。(ボアのジャケットを着ていました。)
ちょっと前までは風がほとんど吹かない日が続いていたので温かかったのですが、これから先は普段より1,2段階温かい格好をしていったほうがいいと思います。
ただし、都内に通勤するような人はまだ全員がコートを着ているわけではないので、パークでもダウンでは雰囲気的に確実に浮くと思います。
なので見た目は薄手でも温かいコートで、ババシャツや首まである上着(フリースなど)のインナーで調節されるといいと思います。もちろん脱ぎ着できるものやマフラー、ストールなどで。
11月後半になるとダウンが欲しくなりますが、私はダウンは12月からと決めています。
    • good
    • 3

9日に行って来ました。


暖かい長袖の下着にタイツにし、暖かい日だったので、それほど暑くない
上着を着て行きました。
昼間は暑く、上着が邪魔なほどでした。
夜になると少し冷えますので、暑いくらいの格好でいいと思いますが
ダウンはまだ早いと思います。
    • good
    • 5

夜のパレードは結構寒いです。

それと、海沿いなので風が強いです。暑いときは腰に巻ける防寒着だと便利ですね。質問者様が寒がりなら、気持ち暖かめの服をオススメします。
    • good
    • 5

ダウンは必要ありません。

ジャンパー等上には折れるものを持っていけば大丈夫です。

参考URL:http://www.date-navi.com/tdl/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!