アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7畳の自室にエアコンを購入しようと思うのですが、
量販店などを回ったところ6、7万円が妥当のようです。
しかしネットを見ると工事費は別ですが3万円前後で
富士通ゼネラル、MITSUBISHI、HITACHIなど有名メーカーの
エアコンが販売されています。
もちろん上位機種ではないと思いますがこれらの
エアコンってどうでしょうか?http://kakaku.com/ranking/itemview/aircon.htm
私情ですが資格取得の勉強の為に購入するので
音がうるさいとか、特に問題がなければ少しでも安く済む
エアコンを購入したいと思います

私は北関東の郊外に住んでいるので秋葉原等は選択肢にありません
安いエアコンでもこの機種なら十分とかやっぱり失敗した
とかもし何か情報を知っていたら教えてください

A 回答 (9件)

特殊機能はいろいろありますが、床の温度センサー・エアコンのカビ取り機能・フィルター自動清掃・内部クリーン・健康機能・快眠機能などな

どメーカーによって様々な便利機能がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>センサー・エアコンのカビ取り機能・フィルター自動清掃・内部クリーン
これらはすべて清掃に関することですよね。
ないと困るとかありますか?

健康・快眠はなくても大丈夫だと思いますが^^;

お礼日時:2006/11/13 00:59

冷房にしか使用しないのなら安い高いは余り関係ない



冷房専用で使用するなら余り気にしなくても良いと思います
電気店は省エネを声高にに叫んで高いのを売ろうとするようだが
冷房だけならそんなに変わらないのが実情です

最新のエアコンと10年前のエアコンと比べて冷房だけなら
電気代はそんなには変わらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷房は変わらないのですね。
やっぱりこれからの季節ですから暖房にも使います
再熱除湿というのが、重要だと聞いたのですが・・・

お礼日時:2006/11/14 00:00

こんにちは



¥39800で富士通です
3年目になります、夏しか使いませんが
冷暖房ドライ除湿がついています

電気代については一日中とかつけないのでわかりませんが
音は静かですし手入れは楽です
匂いもほとんど気になりません

いつもは行きつけがケーズなのですが
緊急でしたのでコジマの特売を購入しました
電気工事込み、コンセントが足りなかったのでその工事代が¥3000
足場は要らなかったので
ホ-スのカバーを別料金でつけました

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通を候補に入れてるので参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/13 18:20

出来れば最低限,省エネタイプを選んだらと思います.電気代が違います.3万円位で量販店が目玉にしています.今は何処のでも大丈夫でしょう.


   http://www.eakon.jp/

   http://www.eakon.jp/blog/cost/hirosatodenkidai.h …
    • good
    • 0

NO5です。

再度失礼します。
私はこの機種を某大手量販店で購入しました。
ご参考までに。

参考URL:http://kakaku.com/item/21505012128/
    • good
    • 0

私は6月に引っ越した時に工事費込みで3万円台のエアコンを購入しました。


国内メーカーですし上位機種ではないですが一応最新機種ですし
全く問題なく、快適に使っていますよ。
音がうるさいという心配は全く無用です。静かです。
また、今夏は電気代も非常に安く済みましたので、安いから電気を食うってこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適に使えてますか。
安心しました。
よろしければメーカーを教えていただけますか?

お礼日時:2006/11/13 01:14

国内有名メーカーのモデルであれば問題ないと思います。

家電製品は日進月歩です。安いのは少し古いモデルで在庫があるため、売り切り価格としているのでしょう。
最新の現行モデルはすばらしい新機能が搭載されていますが、少々古いモデルでも実用上はまったく問題ありません。自分だったら間違いなく安いモデルを選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
どんな家電製品でも最新機種の上位機種は性能が良いですよね。
でも高い。。。
中途半端にお金出すなら、最低限の機能がある
安いものがほしいので。

お礼日時:2006/11/13 01:13

エアコンや冷蔵庫などいろいろな電化製品は、値段が高ければそれなりの機能が付いてるし、一番は電気代が全然違うと思います。


値が下がっている商品は型落ちで在庫も多数あり、処分していのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型落ちでも使えればかまわないのですが・・・
電気代も家族が持つので。。
それなりの機能というのは、どういう部分が決定的に違いますか?

お礼日時:2006/11/13 00:47

コロナや富士通ゼネラルの安いエアコンを買ったことあります。

冷えすぎるかな?と思ったのと、においがつきやすいと思いました。においはスプレー式の洗浄剤で季節ごとに掃除した方がよいでしょう。転居が多かったので、5年くらいしか使っていませんので、長いこと使えるかどうかはわかりません。通常価格のエアコンの方が機能はよいけど、室内温度を下げる、上げるだけなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いですか・・・。
どの程度気になるのか・・・
>室内温度を下げる、上げるだけなら大丈夫でしょう。
だたこれを聞いて安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/13 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!