アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、郵送するための履歴書を作成しています。
来週まで今の会社に勤務予定なのですが、
履歴書にはどのように明記したら良いのでしょうか?
退職予定など明記するべきなのでしょうか?
宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

履歴書には日付現在の状況を記入のため在職中(現在に至る)のままでかまいません。


しかし縁故や知り合いの所、また採用条件に入社日が限定されている先など退職予定を記入することでプラスになるのであれば明記すればいいと思います。
    • good
    • 1

書いて大丈夫ですよ



そこは、来週までやるという事が決まってるのですから。


もしくは、
書くことに抵抗があるのでしたら、
既に退職済みという事にして、書いてしまわれたらどうでしょう?
(嘘ですが、それで今度の就職先に気分良く進めるならばそれもありでしょう)

後ろめたいことは、正直に言うか、隠し通すかです!

頑張ってください!
    • good
    • 0

退職が決まっているのなら予定日は記載したほうが良いと思います。


わたしなら職歴の欄に年号と今月の記載をして現在 在職中(○年○月○日に退職予定)と記載します。正しいかどうかは判りませんが参考まで。
    • good
    • 2

こんにちは。

転職複数回経験者です。
履歴書を郵送するということは、「転職のための採用面接をこれから受ける」「その面接とは全然別に、とにかく今勤務中の会社は来週末で退職する」という理解でよろしいでしょうか?
それでしたら履歴書の現職を記入した欄の末尾に(一身上の都合により○年○月退職予定)と記入しておいた方がいいと思いますね。いざ面接となったとき「ところで今○○会社にお勤めで・・」とい話しになったときいきなり「退職しました」では相手に唐突な印象を与えてしまいなすので避けた方がいいと思います。

以上御参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

人事課に所属していた者です。


退職予定が決まっているのでしたら、必ずその旨記入してください。
その際、一身上の都合なのか、会社都合なのか、契約期間満了なのかも併せてお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!