【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。デス。
ここ1年くらいですが
足のかかとにウィルス性イボ(魚の目のようなモノで大きさは7mmぐらいです。)ができてしまいで困っています。

いままで色んな治療を試しました。
イボころりを初め、抗がん剤注射を半年、先生が変わり液体窒素半年、なども試しましたが、特に変化もなく、痛みだけがまし、最近では会社の途中で治療に行っていたのですが、痛みの貧血で会社に戻る事が
出来ず早退が増えています。

ウィルス性イボは、治りが遅く何年も液体窒素を続けてる
人もいるとお聞きしますが、このままだと、会社にも
ご迷惑をかけてしまうし、何か効果的で早期に治せる治療は
ないかと悩んでいます。

どなたか、よい治療法や病院があったら教えていただけますか?
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私も皮膚科で液体窒素での治療をしてもらいましたが、患部が腫れあるくことも困難になりました。

1週間しても痛みがひかないのでその皮膚科にみきりをつけ外科へいきました。外科医いわく皮膚科は手術ができないからそういった治療しかできないそうです。その外科でレーザー治療してもらったら2日ほどでなおりました。やっぱり医者は選ばないといけないと痛感しました。
    • good
    • 31

私は液体窒素で5回焼き医者から「直った」と言われました。


しかしこの痛みと通院の苦労はありますよね。
必ず効くというわけではないのですが、「イボには、はと麦茶が効く」と効いて、娘たちが「水イボ(潰してはいけないタイプ)」の時に飲ませたところ大きいものを除いては直りました。
あまり参考にはならないかもしれませんが、治療がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、液体窒素で焼く治療が1番多くされている
治療なんですね。。。痛くてももう少し頑張ってみます!!
イボは体質もあると聞いたので、体質改善もかね、
さっそくはと麦茶なども飲んでみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/15 10:20

はぁ~、液体窒素(凍結療法)、痛いですよね.....


私も関西でそれなりに定評ある皮膚科(開業医)に、一年ほど電車で通い治療しました。帰りの電車の中で足が(私も患部は足裏)つりそうなほど、坐っていても痛いし、夜もズキズキする痛さは増すばかりで、痛みのあまりうなり続け不眠になりました。血豆状態になったら皮膚をビリッとはがされ.....を何度繰り返したか。

名医という点については、お住まいの地区がわからないし私は液体窒素しか経験してないので妙案はないのですが、私が医者に言われたのは、
「プールとかよく行きますか?」
でした。スポーツクラブにも通ってないし、家のお風呂しか入りませんから心当たりナシと思っていましたが、当時のアパートのお風呂場は水はけが悪く一日中換気扇を回しても、なかなか床が乾きませんでした。ウィルス性イボはそういうところ(水回り・お風呂やプールなど)で他人にうつしたりうつされたりするとのこと。気づいていないだけで、ご家族や同居人がいるなら他にも保菌者が家にいるかもしれません。

今は家族の転勤で他県に引越し、その部屋(お風呂?)とおさらばして半年。新しい医者に行かず、イボコロリ(皮膚がふやけたらすぐはがしました)のあと皮膚がかたまったら(あまり柔らかすぎると良くない)少しずつカッターや軽石で取り除き(入浴後がいいです。一度に深く削らない)、を繰り返し、お風呂場は常に乾燥させる(スポンジや、水気をよく吸う何度でもつかえるペーパータオルみたいなもの)で、お風呂場の床、壁、棚を拭きあげる、をやったら再発しなくなりました。痕は残りましたが。

どこの病院がいい、という決定的な情報を提供できず申し訳ないのですが、環境的なことからいえば、お風呂場などの再点検など、お役に立てばと思い回答しました。自分で削るのは本当は良くないので、大学病院などで見てもらうのもいいかと思います。もう行かれているかもしれませんが....
ホントに痛いですよね、毎日辛いと思います。
早く良くなりますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。。。。そうなんですか、実は最近岩盤浴やゲルマに
通っていたのでそれも原因かもしれません。
よくなって二度と再発しないように
そういう所も行くのは避けようと思います。
お風呂場も清潔に保つようにします。

今は小さな町のクリニックに通っているので
大学病院も行ってみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!