プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイヤーエンブレム(出来れば「聖戦の系譜」)に似た感じのシステムがある作品を探しています。

あれがやりたくてやりたくて、スーパーファミコン版でしか出ていないのが残念です。
なので、似たゲームを探していますがしっくり着ません。
「ベルヴィックサーガ」でしたっけ?あれはやりました。

ハードはPS2、ニンテンドーDSで。

条件は→ホラー要素のないもの。
サイトがあれば、乗っけて下さい。
なるべくなら、声があるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GBA  タクティクスオウガ外伝


http://www.nintendo.co.jp/nom/0108/soft03/index. …

GBA  ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqx99055

プレステ タクティクスオウガ
プレステ ファイナルファンタジータクティクス

それぞれ2種類出ていますが、基本的に同じシステムのゲームです。
戦闘のときに地形の高低差を考えないと、大きなダメージを受けることになります。敵を説得して仲間に出来たり、地面に貴重な武器などが埋まっていることがあります。
いかにもあやしそうな地形は先にチェックする必要あり。
シミュレーションRPGの最高傑作だと思います。
    • good
    • 0

ティアリングサーガがいいですよ。


ファイヤーエムブレムとほぼ同じシステムです。

あとはタクティクスオウガや東京魔人學園外法帖がいいですよ。

この回答への補足

ティアリングサーガは書き忘れましたが、プレイ済みです。

何かしっくりこなかった一作品ですね。
恋愛モードがあるのかないのか微妙な感じで。

補足日時:2006/11/15 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!