プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスノートがアニメで放送されていますが、あれは原作に忠実にラストまで描かれるんでしょうか?。
 現在5話くらい進んでいますが、ペース的にはラストまで描くことの出来るペースだと思うんですが

A 回答 (5件)

原作に忠実にラストまでいくのはまず無理です。

どう見ても話数が足りません。良くも悪くも劇場版と違い原作に忠実に描いている分たとえ2クールであっても原作12巻分は無理です。ですがLとの決着まで、その後にニア編をやらないのであれば可能です。なので私の見立てではLとの決着までが目安だと判断しています。
    • 0

原作に忠実に描くことが原作付きアニメの定番ではありません。

案外そう思っている方おおいです。
原作者がアニメ作っているわけではないので
    • 0

3クールなのでさすがにニアやメロが出てくることは難しいと思います。

ヨツバが出てきて色々おきてLが死んだら終わりってとこじゃないですかね・・・。
    • 0

デスノートは3クールのはずですので可能なのではないでしょうか?

私は原作を読んでいないのですが、“今のペースなら3クールあれば何とか”という話は聞いたことがあります。
    • 0

前後している場面もありますし、カットしている部分もあるので

完全忠実ではないです。

視聴率が良ければ最後まで放映するでしょう。
    • 0