アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeなどで使うヘッドセットをミキサーに繋いで録音をしたいと思ったのですが音が全く出ません。繋ぎ方も間違っていないし、ヘッドセットも壊れてはいません。どのようにすれば音を出すことが出来るのでしょうか? どなたかご教授よろしくおねがいします。   それともしカテゴリー違いでしたらお教えください

A 回答 (1件)

どのようなミキサーをお使いでしょうか?


たとえば参考URLに挙げたオーディオテクニカのAT-PMX5は、
「外部からの電源供給を必要とするプラグインパワーのマイクはお使いになれません。ダイナミックマイク、または電源内蔵のマイクをお使いください。」
となっており、ヘッドセットのマイクのような小さなマイクはプラグインパワータイプなので、この製品では録音できません。
(後継機種のAT-PMX5Pは対応しています。また、パソコンやポータブルレコーダも大概対応しています。)

電源内蔵のマイクで電源部が別付けになっているものもあるので、それが安く入手できれば電源部だけ流用するとか、高価ですがマイクアンプを入手するとか、ノートパソコンやポータブルレコーダをマイクアンプ代わりに使う、といった対応が考えられます。
(電子工作ができる人であれば、電源部の回路は簡単なんですが(^^ゞ)

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 自分が使ってるミキサーはヤマハのMG10/2です。 やはりマイクアンプを噛ませないといけないんでしょうか? 既製品は高くてなかなか手が出せないので自作ページを探しているんですが、これがなかなか良いのが見つからなくて(笑)

補足日時:2006/11/17 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!