街中で見かけて「グッときた人」の思い出

工藤静香さんはテレビでみると顔が面長ですが、若いころは顔が短かったのですか。
渡辺満里奈さんの若いころと一緒に仕事していたのですか。
後藤真希さんと安部なつみさんのようだったのですか。
関根勤さんが工藤静香さんとテレビで共演したのですか。
それは石橋貴明さんと一緒ですか。
それで歌手として人気が出たのですか。

A 回答 (4件)

上から順番に。

1.元々顔は長めでした。
2.はい、同じグループでした。(おニャン子クラブ)
3.渡辺満里奈さんとはおニャン子クラブでほぼ同期です。メンバーに参加したのは3ヶ月工藤静香さんが後ですが、デビューは工藤静香さんのが先輩です。
4.両者とも経験が長いのでTVでの共演の経験もありますが、昔ラジオ番組で共演がありました。
5.石橋貴明さんとは夕やけニャンニャンで共演していますが、そこに関根さんは出ていなかったと思います。(ゲストでしたらわかりませんが)
6.おニャン子クラブは工藤さん参加後1年くらいで解散しその後ソロで多くのヒット曲を出しています。(メンバーのころもおニャン子のメンバーとのユニットでヒット曲を出しています)
ソロになってからの4~5年間で多くのシングルがオリコンで1位になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

若いころは頬がまだふっくらとしていたので短く見えたのかも。

おニャン子クラブの前は たしかセブンティーンという雑誌からでたグループで当時のお菓子「鈴木くん・佐藤くん」のCMソングを歌っていました。
それからおニャン子で売れて・・・と他の方の回答になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

下記URLを参照してください。

おニャン子クラブにいたので、そこで渡辺満里奈さんとは一緒でした。
関根勤さんとは私が聴いていたラジオのパーソナリティとアシスタント
のような関係でありました。TVのレギュラー競演は不明です。
石橋さんとはおニャン子クラブが出ていた番組がとんねるずが出てました。
それが夕やけニャンニャンという番組です。
歌手としては、おニャン子クラブからグループ内ユニットの後ろ髪ひかれ隊
それからソロデビューという流れです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

• 0
この回答へのお礼