アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムでアオザイを作ってもらいましたが、一度も着ないままです。
色はきれいな薄めのコーラルピンクで、小さな薔薇の飾りが付いてて、可愛くて華もあります。2年前に作りましたが、まだサイズはピッタリです。
友達の結婚式や2次会などで着たいと思ってましたが、来週行く結婚式では浮きそうな気がしてやめました。派手な装いの女性が多いパーティーならアリかなと思いますが、来週はたぶんシックな方々になりそうなので。
サイズが変わる前に着る機会があったらなーと思ってるんですが、私自身、来春結婚することになり、その2次会で着るのはどうだろう?と思ったりしてるんですが、アオザイという装いを皆さんどう思われますか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます。

2次会で、ベトナムカフェ?ってことですので大丈夫だと思います。
いい2次会になるといいですね。

披露宴には避けたほうがいいかもしれませんね。
民族衣装はその民族の方が着るからこそ、正装となりますので。
(URLの掲示板では、披露宴のアオザイはチャイナドレスとともにいつも叩かれています…)
質問者様がベトナム系の方なら話は別ですが。

お幸せに!!

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200606/2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。「ベトナム系でもないのに、挙式披露宴にアオザイ着て行くのは、悪目立ちするよ」と彼氏から怪訝な顔をされたこともあり、友達の挙式披露宴に着て行くのはやめました。やはり叩かれてるんですね・・・。
自分の2次会で着れそうな雰囲気なら、着ようと思います。

私の友人がショールを羽織って結婚式&披露宴に着てきました。

体にピッタリだしとっても可愛くて周りの女の子達には好評でしたよ。(年配の方達の反応はわかりませんが。。。)

ご自身の2次会で着るのもいいアイデアだと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。体にピッタリで、露出は少ないのに、女性らしくて、生地もキレイだし、着たいなぁ~と思ってたんですけどね・・・。
#4の方がおっしゃっているように、ベトナム系でもないのに何で?という考えの方がいる可能性もあるので(実際私の彼氏はそう思ってるみたいで)今回の友達の結婚式で着るのはやめました。
こうなったら自身の2次会で着るしかない!ですね。自分の2次会なら目立っていいですもんね。アオザイがハマるような店にしてもらえたらいいなと思います。

私も先日アオザイを作ってきました。

色も、薄いピンクで、かなり派手です 汗
私は,なかなか着る機会がないので,普通の飲み会にドレスコードを発令したり(笑)仮装パーティーを計画したりして、着ています。
今度結婚式があったら着ていこうと思ってるんで、ちっともおかしくないと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

私も仮装パーティー計画しようかなと思いましたよ(笑)。
どうせなら二次会をベトナムカフェにしてもらいたいなぁと思います。

友人が2次会で来てました。

かわいかったですよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!自分の2次会で着るのアリですよね(^^)