プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows MeでIE5.0を使っていました。マイクロソフトのダウンロードセンターからIE6をダウンロードし、正常に終了したようなので再起動を掛けてwebページに接続しようとしたのですが、「ページが表示されません」とのメーッセージが出てどのサイトにも全く接続できなくなりました。outllk Expressのほうは折り返しテストで送信はできますが、受信のほうはできているようなのですが(タスクバーに未開封のメールの表示あり)、受信の一覧表示に表れてくれません。私はあまり知識のないほうなので、これは多分ISP側の対応の問題ではないかとも思うのですが、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか?なおインターネット接続はフレッツADSL1.5Mで、接続そのものは正常になされています。
 なおIE6をアンインストールすれば、それだけで旧バージョン(IE5.0)に復帰できるでしょうか?それともIE5.0の再インストールが必要でしょうか?
 なにをするにせよwebページに接続できないので困っております。(これも勤め先のパソコンから書いています)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook Express を起動して[ツール]⇒[アカウント]

インターネットアカウントが表示されたら今度は、[メール]
のタブをクリックしてxxx.co.jpを選択しておいてから横にある[プロパティ]
をクリック。
xxx.co.jpのプロパティが開くと今度は[サーバー]のタブをクリック。
そこの受信サーバーっていうところが書き変わっていないですか?
違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろなところに手がかりがあるのがわかりました。問題は未解決ですが、さらにチャレンジします。

アプリケーションの追加と削除で削除してください

元のバージョンに戻ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。戻りましたが、問題は解決しませんでした。後は私の責です。