アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の工場。

東京近郊アパレル。新聞配達、営業、集金。

パチンコ屋、マンション管理人。

書店で、就職関連のものをいくつか読みました。
体験談なども、お聞きしたいです。

A 回答 (1件)

引越し費用負担はないですが、旅館や牧場等の住み込みバイトなんてのもあります。


場所によっては、交通費も支給されますし、食事も出してくれますよ。

・・が、いくつかやってみて感じた事があります・・。
一家総出で経営している旅館は、めんどうくさい・・。主観ですが・・。
その一家がうまくいってればいいのですが、うまくいってない場合、こっちにも被害を及ぼします。女将さんにはこうしなきゃならない、奥さんにはこうしなきゃならない、支配人には・・・・・・・。
住み込みとなると、本当のプライベートも何もあったもんじゃないな、とも思いました。
でも住み込みにも当たりハズレがあるので、良くしてくれる所もありますよ。相性もありますしね。
ハイ、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー場など、季節バイトもありますね。

暖かいところが好きなので、沖縄も長く滞在したいなぁと思いました。

寮でなく、住み込み、そういう言い方もありましたね。
忘れてました。

当たりハズレ、こればかりは、経験しないといけませんねぇ。

去年、10か月くらい、日本を離れてしまったので、
これから、また、行ったきり、帰ってこれないと、
誰もいない部屋に家賃5-15万円と、プロバイター料金など、基本料など、
払うのは、憂鬱なのです。

計画的に、動ける性格ではないし、留守を守る人で、信頼できる人は、
いないし、、。
かといって、ホテル暮らしは、ツライし。

パソコンやテレビなど家電製品に、囲まれて暮らしてないと
不安なのです。
1日の間、家で、何時間は、過ごしたい。
帰って寝るだけの生活だと、疲れが溜まるみたいです。

お礼日時:2002/04/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!