アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
イタリア旅行を計画しています。国鉄(トレニイタリア)のチケットをweb予約したいのですが Seats descriptions のところの Mandatory reservation と Seats salottino business の違いがよくわかりません。どなたがお分かりになる方、お教えくださいませ。

それと、1stと2ndのクラスはどんな風に違うんでしょう?こちらもよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Mandatory reservation...予約席の種類..4人部屋か6人部屋か、などの種類..この下に並んでいる中から選びます



Seats salottino business ...salottino business はおそらく、最近個室に分かれていない座席車両ができているので、そのことだと思います。早い話、日本の新幹線の車両などと同じように一車両にズラッと席が並んでいます。個室ではなく、このような車両での座席です。

1stと2ndの違いは値段(笑)。後は座席幅も違います。ふつうの日本人には2ndが窮屈ということはありません。飛行機の座席とは違います。
私はほぼ毎週列車に乗りますが、いつも2ndです。身の危険を感じる、とか、そんなことは全くないです。日本で乗る列車と同じです。
1stは新幹線のグリーン席ですね。

チケットはチケットレスが便利です。確認メールが来ますので、それを印刷し、乗車券検査にきた車掌さんに見せるだけです。その場でレシートをくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sapereさん、早速のご回答ありがとうございます。
この部分の意味がちんぷんかんぷんで困ってましたー(笑)。助かります。それじゃ今回は新幹線風の座席のほうにしてみますね。個室はなんとなく慣れないので。

クラスは2ndで問題なさそうですね?無駄な出費をせずにすんでよかったです。

チケットレスも試してみます。いろいろとご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 14:01

Web予約の際と実際で違いがありました。


Webでは2ndでも座席は2+1と表示されていました。
しかし実際は2+2でした。
2+1は1stのみです。
隣が可愛い女の子の時は良かったですが、
太ったドイツ人のうるさいiPodの時は閉口しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

believe_meさん、ありがとうございます。

そうですか。Web予約だとそんなこともあるんですね。
参考になりました。いい人の隣の席をgetできるといいなと思います。
またなにかありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!