プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでTVを録画してたのですが、ちょっとPCから離れたすきに、再起動になってしまいました。
何かを自動でインストールしたみたいで、自動更新されましたと表示されていて、何なのかさっぱりわからず・・・
色々なフォルダを見てみて、時間的に再起動された時間のフォルダを見つけたら、中にmsxml4-KB927978-jpnとありましたが、これが何なのかがわからなくて・・・。
この中で自分で検索してみたりもしたのですが、いまいち理解できずにいるので、誰か初心者にでもわかるように説明をお願いします。
あと、自動インストールで録画も途中できれてしまったのですが、録画中は自動でインストールはしない設定とかあるのでしょうか??
使用してるPCはVW770FGです。

A 回答 (2件)

Windows Updateが自動更新したみたいですね



msxml4-KB927978-jpnについてですが

MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (KB927978) が更新されたものだと
思います

確認方法は

■Microsoft Windows Update■
http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/def …

開いたら画面の左側にある 更新履歴の表示をクリックしてください
MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (KB927978)があるはずです。

自動でインストールはしない設定
スタート→マイコンピュータ(右クリック)→プロパテイを開く

システムのプロパテイが開いたら 自動更新をクリック

その中で設定しなおしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました(*・v・*)
確認してみたら、ありました☆
インストールの自動更新も設定しなおす事ができました☆

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/11/20 13:49

たぶんWindows Updateが動作したのだと思います



コントロールパネルからセキュリティセンターを開いて自動更新を選んで
自動更新の時間をテレビの見ない時間に変更するか
その他の項目を選んでください、その場合更新は手作業になります

この回答への補足

とてもありがとうございました!!
見てみたら、ちょうどさっき再起動になった時間に設定されてました★

ずぅずぅしく質問なのですが、その再起動時にできた新しいフォルダはそのまま削除せずにいた方がよいのでしょうか??

補足日時:2006/11/19 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてお礼を書きます。。。

すぐに回答していただいて、ほんとにありがとうございました(*^∀^*)

お礼日時:2006/11/20 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!