プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音声を出すETC車載器ですが,「カードが挿入されていません」といった音声案内を消せるのでしょうか。
カタログを見ると消音できる車載器がありますが,「一部の音声案内を除く」といった表現があったりします。料金案内は消音できると思うのですが,「カードが挿入されていません」はどうなんでしょう。
消せるETC車載器を使っている人も,消せないETC車載器を使っている人も,メーカーと型番とあわせて教えていただけたらと思います。

「カタログにはこう載っている」「スピーカーにスイッチを入れればいい」「ブザー式にすればいい」「音声案内は消さないほうがいい」といった回答は必要ありません。実際使っている方の,消せる・消せないの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

パナソニックのCY-ET906D/CY-ET906KDはカードの警告音(抜き忘れ/差し忘れを個別に)を通常の音量以外に消す事が可能です。


私も使っていますがアンテナ内蔵スピーカーの音質も上々で聞き取りやすくアンテナ自体がコンパクトでかなりお勧め出来ますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この製品は購入候補の一つでした。
「通常の音量以外に消すことが可能」とのことですが,「未挿入警告ON」の状態で,「音量0」にした場合はどうでしょうか。

お礼日時:2006/11/21 16:18

DENSOのたしかDIU-3900ですが、未挿入、抜き忘れそれぞれON,OFF出来ますよ。


最近の機種ならまずついていると思います。

そのあいまいなカタログがどこのメーカーかわかりませんが
価格.comをみるとけっこう情報が載っていますよ。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/kuruma_etc.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「価格.com」の情報もありがとうございます。活用したいと思います。


皆さんの回答を見る限り,消せる車載器がほとんどのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 16:24

三菱電機のEP-534Bを使ってます。

音声は0(消音)から3まで調節可能です。0にすると「カードが挿入されていません」も聞こえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入の際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!