アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日TV番組でこんなことを見ました。

女性は、意識している男性や好きな男性、カッコイイと思っている男性と会話する時には、相手を直視できない。目線を合わせづらい。と言っていました。
 逆に意識していない男性や好きでもない男性、カッコイイと思っていない男性と会話する時には、普通に相手を見ることが出来、目線を合わる事が出来る。と言っていました。

これは本当なのでしょうか?結構当たっているものですか?

----------------------------------------------------------
逆に男性は、好きな女性には直視できる、直視する。と言っていました。これは男性の僕から言うと、当たっていると思います。
殆どの男性はそうだと思います。
----------------------------------------------------------

女性の方宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私は男性ですが、様々な経験からお返事させて頂きますと、こういった話は「そういう人もいるし、そうでない人もいる」と思った方が良いでしょう。例えば、下記のお話もそうです。

----------------------------------------------------------
逆に男性は、好きな女性には直視できる、直視する。
と言っていました。これは男性の僕から言うと、当たっていると思います。
殆どの男性はそうだと思います。
----------------------------------------------------------

いえ、特にそんなことはありませんよ。私はお仕事柄、女性と話す際に目線を逸して話すクセがある男性を何人も指導した経験がありますし、逆に穴があくほど男性を見つめて話す女性も何人も見たことがあります。

TV番組のこういった話は、視聴率を取るためのネタである傾向が強いですので、TVの話に振り回されすぎないように、取捨選択して活用していきましょう。
    • good
    • 13

割と当たっています。

どうでもいい人なら例え自分が鼻毛が出ていたとしてもまだ、直視できますが、好きな人だと、髪型変じゃないかな、緊張して変な表情になってないかな、と考えると赤面して直視どころではありません。。。むしろこっち見ないでくださいって感じで視線をどっかへそらせようと努めます。わかりやすいです。
ただ、かっこいい人でも好きな人ではなければすごく観察します。「この人むちゃかっこえぇなぁ」って感じで。
    • good
    • 68

男ですが私は意識する女性の場合、直視できません。

    • good
    • 70

私は意識している男性で,普段そんなに口も訊いたことのない相手なら,直視できません.


でもその相手がちゃんと目を見て話していた場合,努めて目を見て話することはできます.

意識するというよりかは好きな男性で,よく話せる間柄なら,直視します.
(私の感覚は,意識している=好きという訳ではないし,また好きでない男性でも意識することがあるという意)

ですので,私の場合,相手によります.
    • good
    • 39

私(女)も直視します。


とにかく人それぞれです。
血液型の枠にはめた考え方と同じような感じですね笑。
    • good
    • 43

私はめちゃくちゃ直視しますよ。


数年前まではやっぱり恥ずかしくて直視できませんでしたが(友達と目を合わせるのも苦手でした)、社会人になって人との接触も増え、“目”から出る力というかオーラって大事だなって思うようになりました。相手に信頼してもらいたい、あなたに興味持ってますっていう無言の訴えですかね。
他の方も回答されているように、逆に距離を置きたい人とは目を合わせないようにしますね。
    • good
    • 29

女性ですが、好意がある男性は思い切り直視します。


逆に敬遠させて頂きたい方は、なるべく目を合わせないようにします。

TVと全く逆ですね(笑)

ちなみに私が直視したいのにできない人は、頭がよすぎる男性です。
(「勉強ができる」という意味ではなく「切れる人」ということです)
目が合ったが最後、心の中まで全て見透かされてしまいそうで。
    • good
    • 30

 私は逆なので思わず回答したくなりました☆



私の場合は好きな人ほど「よく見たい」「私をよく見て」という意味などを込めて(無意識にですが)直視してしまいます。
両思いならいいでしょうが、そうでないと一般的には目を直視されるのは気恥ずかしい気分になるみたいですよね・・・。

逆に、なんとも思っていなかったり苦手な人の目は一瞬見てはすぐそらしてしまいます。その時の自分の感情を察せられたくない、
または視覚より頭を使っているといった感じです。

人の好意を見分けるのは目の表情や笑顔の度合いの方が大きいと個人的には思ってます。
    • good
    • 33

こんばんは☆


「人は見た目が9割」ですね!!
私も観ていましたよ~

女性の私からすると「当たってる!!」でした。
意識している男性を見るときにはその人の目などあまり直視できません。
でもこっそりよく見ます。
他のコーナーで「上目がちにするといい」とありましたが、
好きな人には自然と上目がちになっちゃうのも直視できない為だったりします♪

逆にあまり意識していない人の場合は、普通に直視できてしまいます。
ありていにいえば、堂々と値踏みできちゃうってことでしょうか( ̄m ̄〃)
    • good
    • 27

私の場合は、意識している男性だと直視できないです。

ただ、カッコイイけど特に意識していない場合は「カッコイイなぁ」と顔を凝視して観察しちゃいますね。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!