アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な動機ですみません・・・KinKi Kidsの「愛されるよりも~♪」という曲を聴いていてふと思ったんですが、
皆さんは「愛されたい」派ですか? それとも「愛したい」派ですか?

ちなみに私の場合は過去にずっと片想い(想う側)ばかりでしたから「愛されたい」派です。
もしかしたら寂しがりやなのかもしれませんね。

A 回答 (18件中1~10件)

「愛されたい」派です。

一方的に思い続けるなんて無理。
思うだけで一生が終わってしまいそう。
愛されて初めて幸せを感じます。

もちろん理想は、愛し愛されのギブ アンド テイクの関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろご意見有難うございました。
様々な考え方があるんだなぁ・・・と思いました。

この辺で締め切りして、#18様の回答欄にて「皆様へのお礼」をさせていただきます。

お礼日時:2006/11/21 12:32

 「愛されたい派」のようです。

自己中心的な感じがして、あまり認めたくないのですが。
 「愛したい派」って、言える人、すてきだなあ、と思います。憧れるし、ちょっと尊敬してしまいます。(意外に多いので、驚きました。)
 「愛されるよりも愛する」ほうが、幸せな人生と思います。そう思うのに、やっぱり「愛されたい派」なんですよ。自分がちょっと嫌です。
    • good
    • 0

「愛したい派」です。


片思いとか、両想いとか関係なく。
なんとなーく私はそういったパッションが無いので、憧れもあります。
『彼女がいても大好き!!』とか『奥さんから取ってやる』なんて人生で一回も無いんだろうなー。って考えるので(笑)
    • good
    • 0

こんにちは☆


今の気持ちからすると…「愛したい」派です。
愛したい気持ちが強いです♪

最近愛されてると実感するできごとがありました。
でもそれと同時に自分は愛されているほど相手を愛していないとも実感していまいました。(^-^;
気持ち的にまっすぐ、ストレートに愛を感じてしまったので自分も同じくらい愛したいなぁと変な風に感動してしましました。笑

なので愛したい派です☆
    • good
    • 0

ここ数年、本気で人を「好き!!」という感情を持っていないので「愛したい」派かも。



「好き~!!」って気持ちって、それだけで人生がパァ~っと明るくなりません?!

好きなだけで幸せっていうか…♪
緊張したり、無駄にメイク崩れが気になったり(笑)
    • good
    • 0

前にも似た質問の時言ったんですが、その歌の通りなので愛したいですね。


と言っても一方的に愛すのではなく、自分の方が相手より愛する割合が大きくありたいんですけどね。

ちなみに男ですが発売された年にクリスマス向けに発売されたのを買って持ってます。
    • good
    • 0

愛されたい!


愛するばかりですから…(^_^;)疲れました
この歌詞はモテる人のものですよね…
言ってみたいものですよw愛されてばっかりだから~ってね
恋愛って好きになったほうが負けですし。
    • good
    • 0

自分は最初は愛されているのですが


気がつくと愛しているのです。
身をすり減らして尽くすので体重も激減り、体脂肪もボクサー真っ青の1桁になり・・・
きっと精神的に弱い人を好きになってしまうからだと思うのだけど
気づけばいつも世話しててしんどくなります。

かなりきついので愛されてみたいです。
そしてそういう人を愛してみたいです・・・TT
    • good
    • 0

こんにちは。



愛するよりも、愛されたいです。

愛されてない人を愛するのはむずかしいけど、
愛されている実感があれば、相手を大事にし続けられる。

愛されていない人を愛し続けることは、
自分には、できません。
    • good
    • 0

それはもちろん両方です。

だって、「愛されたい」は言い換えれば、興味のない人まで言い寄ってくるわけでしょ。「愛したい」片思いということでしょ。どっちもいやですよ。
ジェーン・エアの最後のシーンなんて良いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!