アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人の結婚式の二次会でDEENのこのまま君だけを奪い去りたいを
入場曲として使おうかと思っているのですが、これは歌詞を見ると
別れの歌の部類に入るんでしょうか?

A 回答 (3件)

未練たらたらな男性の歌って感じがします。


やはり別れの歌に入るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「君だけ」を奪い去りたい。

「だけ」ということは他に何(誰)が?

誰一人分からない遠い世界で。(なぜ?)

いつまでも抱きしめ合いたい。(「いつまでも」ということは、現在進行)

あの日見た夢を叶えよう。⇒なのに、「永遠に戻る事のない時の中で」。今までの思いを大切にして、一方で今までの過去を拒否してますね。何故?

やがて朝の光訪れる前に。⇒「例え」なのか、実際に「朝」のことを指しているのか?
朝の光を肯定的に捉えるならば、その前に奪い去りたいというのは矛盾します。つまり、「朝の光」をネガティブな意味で書いている。

上記から考えると、歌詞をストレートに捉えた、不倫でベッドに二人で抱きしめあってる情景が浮かびます。間違ってるかもしれませんが、様々な材料から見るとそうとしか思えません。
    • good
    • 1

略奪系ではないとおもいますけど


でも
極端すぎませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!