アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテンの代わりにブラインドを使っています。
普通の窓であれば大概ブラインドを二つ横に並べて使用すると思うのですが、私の部屋もそうやって使っています。
しかし困った問題が…。二つのブラインドの間に隙間は無いのですが、無い隙間を飼い猫が通り抜けます。
それが何回か繰り返された頃、ブラインドの羽根が折れて、取れてしまったのです。
説明の仕方が下手で恐縮なのですが、ブラインドって右羽根、真ん中羽根、左羽根とあって、右羽根と真ん中羽根、左羽根と真ん中羽根の部分が紐に通されていて繋がってる状態ですよね。
その右羽根、又は左羽根の部分が猫の身体に引っ掛かり、それが何回もの積み重ねで羽根が折れて取れてしまったのです。
取れてしまった側の羽根の部分は紐で支えるものがないので、真ん中羽根が前後にぶらーんと飛び出している状態で、あまり見た目が良くありません。
そこで取れた羽根をくっ付けたいのですが、羽根は薄い上に取れた断面がギザギザのガタガタで、ボンドや瞬間接着剤でも綺麗にくっ付きません。

こうなったらもう買い換えるしかないのでしょうか?
また、自分はこうやってくっ付けた!直した!と言うご意見や案などがあればお教え頂きたいのです。

折れた部分が目立たないようにブラインドを上げて短くすれば、とのご意見もあるかもしれませんが、狭い部屋の道路側の窓なので、向かいの家の二階から丸見えになります。おちおち着替えも出来ません。

何かいい案やご意見などがありましたらよろしくお願い致します。
説明下手の長文、失礼致しました。

A 回答 (2件)

ブラインドの素材が樹脂であれば、


プラリペアという商品が役に立つと思います。
http://www.plarepair.net/index.htm
普通の接着剤より手間は掛かりますが、
強度も十分だと思います。

参考URL:http://www.plarepair.net/index.htm
    • good
    • 0

とりあえず、ここの情報



http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/reform/repair …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!