アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton SystemWorks2002を、NEC LaVie(Windows XP Home Edition)に
インストール中に下記のエラーメッセージが出てインストール出来ません。
対処の仕方を教えて下さい。

-------------------- エラーメッセージ ---------------------------
問題が発生したため、Norton SystemWorks CD Autorun Facilityを終了。

エラー報告データ
エラー署名:ncdstart.exe
AppVer:2002.5.1.53
ModName:ncdstart.exe
ModVer:2002.5.1.53
offset:000016e4
----------------------------------------------------------------

A 回答 (2件)

プリインストールマシンの場合他のアンチウィルスソフトが起動していて別のソフトのインストールを拒否したり、

XPバージョンは判りませんがNECのPCはCyberTrio-NXがユーザーによるカスタマイズを制限しているかもしれませんよ、
また他に起動している常駐アプリの影響かもしれないので減らしてみるとか、
セーフモードでインストールとか。
    • 0

>丸ごとHDDのC:\ドライブ(任意に新規ファオルダを作る)にコピーしてそちらからセットアップを実行したらいかがですか。

取り合えずはアンチウィルスソフトだけ個別にインストールして再起動するほうがいいでしょう。 WOARKS他はあとから追加すればいいことです。
    • 0