プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までで一番癒された音楽は何ですか?

A 回答 (7件)

「アメージング・グレース」です。



「もし無人島に行く時に1曲だけ持ち込みを許されたら・・?」で

友人と話をした時にかなりの支持を得ました。

(と、言っても8人中、6人ですが・・・・。)

じっくりと聞くと・・・・、ちょっといいと思います。

もし、ご質問の趣旨と合わなければ・・・、ゴメンナサイ。

参考URL:http://fortune.ouchi.to/a-amaging-vp.htm

この回答への補足

癒されたと感じられる音楽であるなら、ジャンルは問いません。

補足日時:2006/11/22 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 18:55

癒されたといいますか、なんかプシューンと気分が落ち着いたのはジャズでした。


年齢や情状によって変わるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 20:40

好きな音楽では常に癒されているのだとは思いますが、あえて「癒された~」と意識することはあまりなかったんですけど、ダニエル・パウターの「Bad day」はまさに「癒された!」という感じがして何度聞いても穏やかな気分になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 20:42

「エーゲ海の真珠」(ポール・モーリア)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 10:13

 こんにちは。



 私は、ロシアの歌手で「オリガ」という女性が歌う
「ポーリュシカ・ポーレ]という曲に心身共に癒されています。

 「ポーリュシカ・ポーレ」は
1998年7月に、TVドラマ「青の時代」の
オープニングテーマ曲として使われていたものです。

 この曲は、
同年のオリコン洋楽シングルチャートの第5位を獲得して
大きな話題を呼びました。

 しかし、いつも不思議に思うことは、
この曲はロシアの民謡なのにも関わらず、題名が、
「Le Vent Vert Le-Temps Bleu」
と、何故かフランス語なのです。

 私には、サッパリ訳が分かりませんが、
とにかくロシアの広大な大地が育んだ
「オリガ」の歌声が美しく響きわたって
その旋律が心まで染み込んでくる癒される曲なのです。

 「Le Vent 」は風、
「Le-Temps 」は時、
「Bleu」は青、

 広い草原を駆けてゆく昔の英雄が、風を運んでゆく、
風が残すのは、戦いの誉れと、ほこりまみれの路だけ。
 草原よ草原、多くの悲しみを見たでしょう。
 血にまみれたこともあったでしょう。
 それは遠い昔のこと、・・・・・・

 この壮大な曲が私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 10:15

邦楽でもよいのでしょうか?


最近、ヘコむことがあって、何となくリピートし続けて聴いてしまったのが
(1)絢香「三日月」
(2)スキマスイッチ「奏」
(3)chara「あれはね」
でした。詩が良いですね。

この回答への補足

>邦楽でもよいのでしょうか?

全く問題ありません。

補足日時:2006/11/24 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 22:07

『主よ 人の望みの喜びよ』(バッハ)



荘厳な音色に心が洗われます。
これは何十年経っても聴き続けるとおもいます。

歌詞のある曲は、メロディに加え言葉に共感するわけですから、
ピンポイントでハマればグッときます。
でも、その時々の一番、という気がして私は選べませんでした。

この回答への補足

>でも、その時々の一番、という気がして私は選べませんでした。

私も質問していながら、ハッキリと一番を決められていないです。やっぱり、そのときの気分によって変わってしまうんだろうと思います。

補足日時:2006/11/24 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!