アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハードのジョン・マクレーン刑事が持っている銃が欲しいなと思いました。
ゲームはせず、自室でガチャガチャいじるのが目的です。マガジンの出し入れをしたり、ハンマーをいじったり、空打ちしてブローバックするのを見たりして楽しみたいのです。
トイガンを買ったことがなく、ネットで色々調べてみましたが、どれを選んでよいのかさっぱりわかりません。どこのメーカーのどれがよいでしょう?

予算は1万円~1万5000円程度で考えています。
見た目や重さなどのリアル感を重視したいです。
BB弾は出ても出なくても、どっちでもいいです。
発火もしてもしなくても、どっちでもいいです。
メンテナンスが楽なものがいいです。
不器用なので自分でカスタマイズはできません。

ヨドバシカメラには、東京マルイのM92Fミリタリーモデルしかありませんでした(1万円ちょっと)。ネットで見て気になったのは、ウェスタンアームズのM92FSパーフェクトバージョンです。
どちらがいいのか、その他にこれがいいよってのがあるのか、どれでも変わんないよ、なのか、色々と教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京マルイ製(サムライエッジだけど)


WA製(10年以上前の最初期型)
を持っています。

東京マルイ製は、動作を優先しているため、
独自のアレンジがあります。
そのため、セーフティを掛けてもハンマーデコックしません。
コストパフォーマンスは一番。

WA製は、パーフェクトとは名ばかりで、
初期型から基本的な物は変わっていない、
マイナーチェンジ版みたいな物。
ファイヤリングピンが再現されていなく、
単なるプレートが飛び出しているだけ。
ただし、刻印だけは、唯一ベレッタとの独占契約のためリアル。
エンブレムや刻印のリアルさ優先なら、これしか有りません。

外観のリアルさは、KSC製が良いと思います。
ただし、軍用モデルのM9ですが。
刻印等は、リアルさに欠けます。
ブローバックの勢い等は、上記2社には劣るでしょうが。

自分が今買うなら、
KSC M9の、ヘビーウエイトモデルを買うと思います。
(元々KSCファンではありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ところが、本日ネットで調べたらそう遠くないところに
エアガン専門店があるのを見つけたので、
先ほど我慢しきれずに買いに行ってしまいました!
KSCがよかったですか…。
コメント読む前だったのでWAを買いました。

お店で箱から出して持たせてもらったのですが、
マルイのは軽くてイマイチだなーということで外しました。
WAとKSCは何が違うのかよくわからなくて、
だったらマークがホンモノっぽいのにしようっていう単純な選択です。

いま見たら、ほんとだ、ファイアリングピンないですね。
(それが何なのか今調べました。知識ないんで…)
KSCにはあるんですかー。どんなんだろー。
お店ではスライドをガチャッとやらせてもらったり、
実際に撃たせてもらったりしましたが、
不慣れなんでよく見ませんでした。

しかし、こういうのを手にするのはじめてなんですが、
思っていたよりオモチャっぽくないんですね。感動~。
さっそくガチャガチャといじって楽しんでます!

せっかく回答していただいたのに、
さっさと買いに行ってしまいすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!