プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんヴぁんわ昔何回か質問させてもらったことがあるんですが・・・また質問してみたいと思います。
お聞きしたいのはジェットヘルにゴーグルをかぶるとき一般的にヘルメットの上にゴーグルをかぶるのかヘルメットの下にゴーグルをつけるのかがわかりません。ちなみにヘルメットはOGKのスワッターXで黒に2本の白いラインが入っているやつです。
誰かわかりませんか!?

あっあとまたちょっとした使いように半キャップが買いたいんですが、なんかいいのがありませんか!?ちなみにバイクはYB-1FOURの黒です。皆さんの意見をください。

お願いします。。。

A 回答 (4件)

メットの下にゴーグルをする人はあまりというか全然見た事が無いです。


第一ゴーグルのバンドが髪の毛に絡みますよ。

>あっあとまたちょっとした使いように半キャップが買いたいんですが、なんかいいのがありませんか!?
ヤッパ、ヤンキーのにいちゃんやねえちゃんがかぶっているのがいいのでは。だってカッコウ付けようがないでしょ。
ちょっと洒落てUSの工事/現場用なんか。
そうあの黄色いメットです。(黄色以外もあるけど)
もちろんピカピカじゃなくてワザと適度に汚れて英文で社名や組織名とか認識番号が入っているのがカッコウいいかな。
うけ狙いなら学生が自転車通学でかぶる白い安全ヘルメットです。
横に桜中学校3年B組なんて書いてあると笑えます。
    • good
    • 0

ヘルメットの下にかぶる能力をお持ちなら、それにこしたことがないというべきか。

それってただ単にヘルメットが頭にあってないだけの現象では。というきもします。普通のジェット型では不可能のような気がすると言う私がおかしいのかも。
それからこれから冬が来るときに半キャップをわざわざ手配というのも理解に苦しみます。夏は最高ですがね。
これから冬ですので、本格的なレース用のヘルメットを一度チョイスしてみてください、300km/hの世界が垣間見れるかも。
    • good
    • 0

ゴーグルはやっぱりメットの外でしょう。

ゴーグルの構造が外にできるようになっていると思うのですが。
中にしてメットをかぶると非常に窮屈になると思いますよ。
    • good
    • 1

ゴーグルについて


どっちでもいいです、正しいも間違いもありません
自分がやりやすいようにしてください、個人の好みの問題です

半キャップについて
良い とはどんな基準でしょうか?
半キャップに良いも悪いも無いですよ
ちょっとそこまでコンビニ用 という感覚でお考えでしょうが、そういうときにk限って転んだり事故起こします
1mでも100kmでも転んだり事故起こしたりする可能性はあります
確かに、ちょっとそこまで という場合にフルフェイスやジェットヘルをかぶるのはメンドウかもしれませんが、どこに行く場合でもきちんとしたヘルメットをかぶりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!