アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
白楽駅周辺の商店街の閉店時間を教えてください。

勤務地が横浜に変わり、1人暮らしをすることになりました。
「商店街があって物価が安いらしい!」ところに魅力を感じ、
場所は白楽に決めようと思っているのですが、
商店街は夜、何時頃まで開いているんでしょうか?

残業が多く帰宅はいつも11時頃になってしまうので、
その生活リズムでも白楽で生活できるか心配です。。。

<補足質問>
・商店街以外でも、遅くまでやっているスーパーなどがあったら教えてください。
 (ちなみに、今、目をつけている物件は「白幡上町」にあります。)
・大きくて安い電気屋さんなどあれば教えてください。
 (初めてのひとり暮らしなので、家電やら家具やら色々揃えなくてはなりません。
・大きめな100円ショップはありますか?
 (出来ればダイソーを希望。食器を買いたいです。)

質問攻めですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

白幡上町は閑静な住宅街で生活しやすいと思います。


白楽周辺は学生が多いので(近くに神奈川大学)全体的に物価も安めですし。

白楽の商店街は、地元の商店街なのであまり遅くまで開いていませんが、
六角橋商店街を抜けた所あたりにある
スーパーフレッシュは24Hやっていた気がします・・・。
商店街の反対側にはshop99があります。
こちらは間違えなく24Hやってますので何かと便利でしょう。
あとは、東神奈川のサティの食料品エリアは今の時期は23時まで開いているので
ぎりぎりセーフでしょうか。。。

100円ショップはマルエツの3Fにワンフロアー“キャンドゥ”があります。
規模的には、まぁまぁ大きいですかね。
サティにも規模は大きくありませんが100円ショップがあります。

学生が多いので、駅前を中心に実は意外と居酒屋とかは多くあったりします。
他にも“松屋”“マック”がありますし、ちょっと行くと“すき屋”“ケンタッキー”とかもあります。
いずれも規模は大きくありませんがレンタルビデオ屋なんかもありますし、
駅前の薬局なんて、安いし品揃え豊富で便利ですよ。
地味目な駅ですが、生活はしやすいと思います。

逆に東白楽は白楽か東神奈川に出ないと何もありません。
こちらも閑静な住宅街なので、住むには悪くないと思いますが。
私としては東白楽か白楽だったら、白楽の方がオススメです。

電気屋さんに関しては他の方が書かれているので省略しますね。
いい物件が見つかるといいですネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
具体的なお話を聞き、ますます魅力を感じています。
本当に生活しやすそう!

ただ、人気スポットだけあって空き物件が少ないですね。。。
学生さんが退室されるタイミングを見計らって(!)、
頑張って探そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 13:30

遅くなると、商店街は、ほぼ全滅ですネ。


六角橋周辺のラーメン屋や、カレーのCOCO壱(AM2時)は遅くまで開いてます。

大きい電機屋は、横浜の「ヨドバシカメラ」か、新横浜の「ビックカメラ」。電気製品は何気にドンキホーテが安かったりもするので、ドンキなんてどうでしょう(新横浜と横浜にあります。横浜のドンキはかなり大きい)。

横浜のヨドバシの近く(B1)にダイソーがあります。食器なら新横浜のニトリなんてオススメです。安くてオシャレなモノが多いです。

大きなダイソーが良ければ、市営地下鉄「センター南」の東急SCの7Fに大きなダイソーがあります。

-------------------
スーパーは、車があればジャスコとかFUJIとか24時間のモノがあるのですが、徒歩圏だと「トップ」くらいでしょうか。

東神奈川(からちょっと歩くけど)の「ビッグヨーサン」は、安くて新鮮なモノが多いです(営業時間は10時までですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお店などの回答を頂いて、イメージが湧いてきました!
1人暮らしがますます楽しみになりました。

白楽は近くに横浜や新横浜などの大都市(?)があるっていうのも魅力ですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/23 21:12

夜の11時までやっている商店街は、まずないでしょう。


多くの買い物客が望める6時まで、もしくは拡大して8時まででしょう。

買い物は土日にまとめて買うことににするのがいいでしょう。

もしくは居住地のそばにある白幡商店街をご利用なされるのはいかがでしょうか?

遅くまでやっているスーパーですが、白幡から逆側にあるトップス横浜店があります。

大きくて安い電気店というのは難しい質問です。
大きければ様々な経費がかかるので、売価に反映されます。
値段重視ならネット通販でしょう。
白楽なら、横浜に出て大型店で購入されるのがいいと思います。
100円ショップも同様ですね。

東神奈川駅方面の東白楽地区なら、サティやマルエツがあるのでいいかもしれません。

とりあえずは、住居を選ぶ前に、散策してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
福島からの引越しなのである程度、的を絞って散策したいと思い、
質問させていただきました。

近いうちに現地に行くので、東白楽地区を含めじっくり散策してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!