プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、使っているマットレス(ボンネルタイプ)が寿命(使用年月約9年)みたいなので新しいマットレス(ベッド)を買おうと思っています。
希望のタイプは「やわらかい」ことです。
細身で体重が無く、痩せています。横根で寝る癖があります。
なので、フローリングに敷布団なんていう組み合わせだと地獄を見ます(苦笑)
朝起きたら体中バキバキになります。
個人的な意見としてはやはりやわらかいマットレスがいいのかなと思います。
ウオーターベッドは深い意味は無いのですがイメージ的にNGなので、
それ以外で探したいです。
また、若干暑がりなのでマ○ニフレックスやラテックス系は少し??マークが付きます。
同じような条件でマットレスを探した経験がある方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


以前はウォーターベッドを使っていたので、
その後柔らかい布団じゃないと寝れなくなりました。
マニフレックスもちょっと違うなと思って色々探し、
見つけたのが参考URLのポケットコイルマットレス ソフトタイプです。
楽天市場 The Bed Room
http://www.rakuten.co.jp/bedroom/
わたしが購入した5年前にはなかったのですが、
今はお試し期間があるみたいですね。
よかったら検討してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bedroom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ポケットコイルタイプに興味がわきました。
調べてみます。

お礼日時:2006/11/24 11:06

シモンズのニューフィットか日本ベットのシルキーポケットの


ソフト(固さが3種類ある)なんかはいかがでしょうか。
ニューフィットは大きめの家具屋に行けば置いてあると思いますが
日本ベットはシルキーポケットは置いてあると思いますが
ソフトは置いていないと思うので確かめるのが困難だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本ベットのシルキーポケットのソフトタイプというのがあるのですね。
ポケットコイルタイプでコイルの硬さが選べるというのは非常に魅力的です。
早速、調べて実際に寝心地を確かめてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/24 11:09

はじめまして。



柔らかいマットレス・・
ご存知とは思いますが、キングスダウンというのがあります。
私は、これを使ってます。すみません、グレードは忘れました。
(値段的には真ん中辺でした。)
ダブルマットレスです。
イメージとしては、バネが柔らかいというより・・
詰め物も含めて、包み込まれる・・という感じです。

大塚家具に行かれますと全てのグレードが並んでますので、
順番に寝てみられるとよいと思います。
一般的には、「キングスダウンだったら上位グレードでなきゃ・・」
と言われますが、私は真ん中辺りまでなら、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「教えて!goo」で質問する前に一応ネットで調べました。
やはり、キングスタウンの評価の高さは本当なのですね。
ダブルマットレスも魅力的ですね。
1、シモンズのニューフィット
2、日本ベットのシルキーポケットのソフトタイプ
3、キングスタウン
の3つを実際に寝てみて決めたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 10:53

暑がりさんで、柔らかいもの。

。。
柔らかいマットレスは体にフィットしやすいので
夏場はまとわりつくような感じはすると思います。
となると通気性が重要視されます。

私が色々試した結果、マニフレックスの高反発が通気性に優れた製品で
テンピュールなど低反発は夏柔らかく、冬硬くなり通気性は悪いようです。

P・S 柔らかすぎても、ダルさが出る場合があります
   特に寝すぎた場合にバキバキになりやすいそうです。

参考URL:http://www.magni-hyogo.com/
    • good
    • 0

現在のマットレスが破れていたり、コイルが出ているようでしたら、新規のマットレスの購入をお勧めしますが、まだ、使えるならば、現行のマットレスの上にラテックストッパーをのせてみることを提案します。


ラテックスについて、??とあり、どのような抵抗があるのか不明ですが、低反発のような問題はありません。ラテックストッパーはむれることもなく、冬も硬くなりません。夏の時期にまとわりつくかどうかはカバーの生地如何です。友人を実際に家具小売店へつれて行き、安価なボンネルマットレスの上にのせて体験させたところ、驚いていました。
ラテックスを取り扱っている業者が少ないので、まだ、ラテックスが知れ渡っていないのが、残念です。

ラテックス派ですので、ラテックスに関しては、色々アドバイス出来ます。ご参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!