プロが教えるわが家の防犯対策術!

口の両脇が黒ずんでしまっています。4年くらい前から気になってはいたのですが、少しずつ広がってきたように思います。なぜなのでしょうか?食べ過ぎだからですか?もう治らないですか?

A 回答 (1件)

食べすぎは関係ないと思います。

食べ過ぎなら口に症状が出る前に胃痛や便秘、あるいは下痢等、内蔵に何らかの症状が出てきます。
早めに内科で受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに深刻な症状だったのですか…。マッサージなどで効き目があったらいいな★くらいに思ってました。
でも、食べ過ぎじゃないということはよかったです(兄弟にからかわれていたもので)。部活で、しばらく病院に行けそうもないのですが、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!