アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのEZwebの接続が、少なくとも私の機種では非常に遅くヨイショヨイショと<connecting...>表示からいつまでも切り替わらないことが多く、アンテナ3本表示されていても<EZwebに接続出来ません。しばらくたってからリトライして下さい>というメッセージが良く出ます。

これは機種を変えたら早くなるのでしょうか?
それともEZweb自体の問題なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>auのEZwebの接続が、少なくとも私の機種では非常に遅く

何と比較されていますか?
auには144kbpsのCDMA1×機と2.4MbosのWINがあります。
確かにこの2つを比べるとストレスを感じる程違いがあります。

またドコモの端末と比べると
mova 28.8kbps、FOMA 368Mbps

WIN>FOMA>CDMA1×>movaと比較できます。

個人的にはCDMA1×は遅いな~って思います。
例えばアンテナ3本立っていてもWINエリアじゃないもしくはWIN環境が使えない場合はCDMA1× 144kbpsの通信速度です。
    • 0

iモード・vodafone live!・EZwebともに、基本的に、朝夕の通勤時間帯・昼休みの時間帯・夜9時~翌日1時の時間帯は、携帯からのネット接続の利用が多くなり、携帯電話会社のサーバーが大変混み合ってしまうため、ネットがつながりにくくなったり、メールが相手先にすぐ届かなかったりすることがあります。

なるべくこの時間帯を避けてご利用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。
良く分かりました。

こんにちは

よくあります。 EZweb に接続できても、すごい時間がかかります。しかも、再送信にパケット通信料金がかかるので、翌日に料金を確認してみると、とんでもないことになっていました。

経験上夕方に多いです。 TSUTAYA の半額クーポンを手に入れるのに、 500 円を使っていました。

電波は一番届くし、通信も早いですが、混んじゃうと、遅くなるのです。
改善してほしいところです。

基地局の問題なので、機種を変えても改善の見込みはありません。
    • 0

少なくともauだから遅いということは聞いたことがありませんね。

(高速通信の代表格なので)

当方、ウィルコムなので電車などでauユーザーがサクサクとブラウジング
しているのを見ると羨ましくなります。

携帯の場合、最高速度は速いけど、混みあうと極端に遅くなりますね。
auの場合、加入者の増加にアンテナの強化が追いついていないようです。
そのうち改善されるのではないでしょーか?!
    • 0

回線速度自体は速い規格を採用していますので、おそらく込み合っているのだと思います(アンテナは電波の強弱ですから)。

私もauですが、朝夕の通勤時間はWebはつながらない、メールは送信できない、で使い物になりません。
    • 0