アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLのモデムをルータータイプにしました。
2台のPCを同時に接続したくて、モデムの説明書を見たり、
プロバイダのサイトで調べてみたのですが、
【複数台のパソコンを同時に接続する場合、別途HUB(ハブ)が必要になります。
10/100BASE-T対応のHUBをご用意ください。】
と書かれているだけで、他に何を用意して、
どうしたら良いのか、わかりません。
教えていただけるでしょうか・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。

モデム・・Aterm WD605CV

A 回答 (4件)

HUBとはLANケーブルを分岐するための機械です。

ですから、HUBとケーブル(LAN用のストレートケーブルでカテゴリー5以上)を3本(モデムとHUBを繋ぐ為に1本と各パソコンとHUBを繋ぐための2本)用意すれば出来ます。ケーブルは必要な長さの物を買ってくださいね。
まあ、パソコンの売っている大きめの電気の量販店に行って、スイッチングハブとLANケーブルが欲しいと言えば分かりますよ。HUBは1万円以内ぐらい、ケーブルは数百円~数千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
ケーブルの事も詳しく教えていただき助かりました。

お礼日時:2006/11/24 13:47

http://www.aterm.jp/kddi/605k/spec/index.html

この機種ですね。
現在パソコンからのケーブルを挿している「ETHERNETポート」にスイッチングハブを挿し、そのスイッチングハブにパソコンを挿せばよいですよ。
「10/100BASE-T対応のHUB」は、現在なら1000BASE対応のものでも使えますけど、データの転送速度ですから、書いてある通りの規格のものでも問題ないと思います。
将来、動画ファイルなど、大容量のファイルをパソコンで共有する予定があれば、1000BASE対応をこのさいとなりますが、ショップでご相談ください。
安いものなら、数千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「10/100BASE-T対応のHUB」しか使えないと思っていました!
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/24 13:50

以下であれば・・・・


http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/ip_ads …
スイッチングハブを購入してパソコンお前に入れてください。
スイッチングハブで分岐できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/11/24 13:40

LANで検索して、家庭内LANくらいを見たらいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!