アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま教習所通いで、バイクはZRX-2かスーパーフォアがいいと思っています、どっちの方がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

あなたがどちらかのバイクに乗っている姿を想像して下さい、自分で「オレってすげぇカッチョいい~っ!」って思えるのはどちらのバイクですか?


 
 そうですか、ではそちらをオススメします。
    • good
    • 3

質問者さんがKWASAKIというブランドに憧れやこだわりがないのであれば、スーパーフォアをお勧めします。


理由は熟成度です。
新しい物好きの観点でお話ししますと、今、400ccのスポーツクラスでビックバイク並みに改良が重ねられているのは、スーパーフォアくらいではないでしょうか?
私だったら、スーパーフォアとZRX-2ではなく、スーパーフォアとGSR400で悩むと思います。

GSR↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr400/index.html

ハヤブサ乗りより
    • good
    • 1

男の子ならKAWASAKIでしょ?(女性だったらすみません)


元ゼファー乗りより。

実際には好みのバイクが良いですよ。大事にできると思いますし、そして
悩んでいる今が一番楽しい時期ですね。
もちろんYAMAHAにもSUZUKIにも良いバイクはあります。
たくさん悩んで、良い相棒に巡り会えると良いですね。
残りの教習と卒検頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

 最近、ドリーム店でスーパーフォアを試乗させていただきました。

また、別の後輩がZRXを買ったということで乗せてもらいました。ということで、そのインプレッションをさせていただきます。

 私は、いつも91年式バリオスに乗っております。

 どちらのバイクにも乗って思ったこと
 非常に乗りやすい、ブレーキもよく効きバランスが取りやすい、どちらもアップハンドルで楽チン。そして、静か過ぎる。

 ZRXについて
 ・400ccのなかでは車体のボリューム感が大きく、優越感に浸れ  る。
 ・燃料タンクを挟んだときのホールドがとてもよい。
 ・シート高の影響かかなり重心が高いように思える。
 ・車体の重量がスーパーフォアに比べ重いので、低速から加速する際  重い感じが大きい。
 一番思ったのが・・・あまりに排気音が小さすぎる。大きなマフラー で消音効果が高いが、ちょっとこれは公道で車達に気づかれないので は?
 もうひとつ、カワサキらしいかちゃかちゃという軽いメカノイズがするあたりがスーパーフォアとは違い機械らしいものを感じさせる。

 スーパーフォアについて
 ・とてもコンパクトで、軽い。非常に扱いやすくUターンなども簡単  。これなら立ちごけしない、渋滞での低速走行も軽々。
 ・アイドリングはヒュルヒュルと静かでも、まわせば結構良い音をひ  びかせてくれて意外でした。特にVTEC切り替わりの際、排気音  が心地よい音になる。
 ・ブレーキのタッチが非常に良く、前後のサスペンションの硬さもち  ょうど良くふわふわしない。
 一番思ったこと・・・メーター周りにもっと金属らしさがあるともっと良い。メーターカバーくらいは欲しいところ。
 本当に全てが良くまとまっていて、基本が身に付くバイクです。

 私はカワサキが好きなのでZRXを買います。バリオスのノーマルマフラーより静か過ぎるというところが、公道を走る際に怖いです。どちらが速く走れて、きちっと止まれるかといわれればスーパーフォアですが・・・なんだか完璧すぎるのです。その点、ちょっと重くてカチャカチャエンジンから音がするZRXの方がバイクらしさが少し残っているので好きです。ただ、15年前のバイクと比較すると最新モデルはどれも静かなエンジン音、軽い排気音、良く止まり、良く曲がるバイクであるとよくわかりました。

 試乗した後、自分のバイクのノーマルマフラーのうるささにびっくりしてしまいました。
    • good
    • 3

でかいバイクは趣味で乗るんです。



アクが強くて上等。

質問者さんの個性がでる方を選択されるのが賢明です。

21世紀の日本の大企業の工業製品です。
半世紀もマエのようにアタリハズレ、操作性の問題、安全性の問題はほとんど関係ありません。もちろんリコールはあるけどね。
今回の2台以外でも自分を表現できるバイクを選ぶべきでは。
    • good
    • 2

まわりの評価はやっぱりスーパーフォアがいいですし、バイク誌の評価も400ccクラスでは最高ですね。


ただやっぱりその完成度の高さゆえに万人向けで面白みに欠けるのと、街中のいたるところで見かけるというのがデメリットでしょうか。

そうすると、ZRX-IIの方が硬派で面白みがあるかもしれませんね。

ちなみに私は来年買い換える予定ですが今はXJR400Rに乗ってます。
候補ではないようですが、空冷エンジンは造形美的にかっこいいですし、扱いやすいし、いいバイクですよ!
    • good
    • 0

どっちもいいバイクですが


個人的にはZRX-2がいいと思います。
周りの評価的には断然スーパーフォアですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーフォアは癖がないときいてるので面白くないような気がするんです

お礼日時:2006/11/25 19:32

スーパーフォアにシックデザインのマスカレードで。



http://www.chicdesign.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/11/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!