プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日やっとDVDレコーダーを購入しました。
せっかくなのでとBSアナログチューナ内臓のレコーダー(パイオニアのDVR-RT50H)を購入し、さっそく設定してみたのですが結局BSは観れませんでした。
BS、CS、スカパーについて疎いので教えていただきたいのですが、デッキにチューナーが内臓されていてもアンテナを張らないと受信はできないのでしょうか??
それと説明書にはMXTVやちばてれびも映るとありましたが、そちらも映りませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

BSを観るには,BS/110度CSアンテナ(7千円位で十分)を立てる必要があります.2階設置で2.5万円位掛かります.

MXや千葉TVはUHFアンテナ(4千円位~)が必要です.
(今はVHFのアナログアンテナしかたっていないと思えます.)
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました☆
アンテナ買うか相談してみます!

マンションですか?マンションならBSのアンテナは立ってるところが多いですが、賃貸アパートは・・・どうでしょう・・・

どっちにしろアンテナを立てないとBSもCSもスカパーもみれません@@;

アナログなら、全部のアンテナを立てないと見れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました!