【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

我が家のAV環境をどのように構築すべきか悩んでおります。
現在保有する機器は日立製デジタルチューナーAVC-HR7000です。
これに内蔵されているHDDに撮り貯めたHD素材も含んだ録画素材をiLINKを介しDVD-Rなりに焼きたい(MOVE?)と考えているのですがそれに対応できるDVDレコーダー若しくはHDD+DVDレコーダーは存在するのでしょうか?
識者の皆様、ご教示をお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo7000/function/avc …

>対応機種は日立製DT-DRX100(生産完了品)、日本ビクター(株)製HM-DHX2、(株)アイ・オー・データ機器製HVR-HD160M(D-VHSモード)、HVR-HD250F(D-VHSモード)、HVR-HD250M(D-VHSモード)です。

メーカーカタログページのハイビジョン画質ムーブ先です。
このうち、D-VHS互換HDD(アイオーデータ製品)はまだ入手できます。

自己責任モードで
アイオーが東芝にOEMしたもの、アイオーの後継機種(D-VHSモード)は使えそうです。

DVDにすれば標準画質です。こだわる人はいますけど、ビデオ出力やS端子で録画しても再生画質にたいした差はないと思うが。

ハイビジョン画質で保存したいならD-VHS録画機がローコストで時間も長い。S-VHSテープにD-VHS記録できるし、出来なくてもテープに細工すればD-VHS録画可能。(判別はしないか、テープ穴)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!