プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の片足の裏に、ここ1ヶ月くらい前からガサガサ、、状態の部分があり、(ケラチナミンクリーム)を塗っているのですがなかなか直らず心配です。
 そのうえ、範囲もちょっと広がってきているようで、もう片足にもちょっと同じような(カサカサして皮が剥けてる状態)のが出来てしまいました。
もしや、皮膚ガン??と、悪いほうへ考えてしまうのですが。。

これはただの乾燥からくる皮膚炎でしょうか?

☆それともひとつ、3日前のこと、

朝起きたら右わき腹にぽつん!っとなにかが刺さった跡があり、こすれたりさわると痛いらしく、今は”おでき”のようになっています。
 これも心配ですが、
 なかなか忙しく病院へ行く暇がないのですが放置してても治るものかどうか、、、心配です!

A 回答 (2件)

内臓疾患が無いか検査しましょう。

当方、腎臓の病気で、腎臓が半分ほど萎縮しているのですが、検査で腎臓疾患が判明するかなり以前から、左足の土踏まずの1点のみ皮が剥けてカサカサになり、魚の目のような物が出来ました。足の裏の皮膚のカサカサは今も治りません。

後から調べたら、足の裏の皮膚に異常が出た場所は、ピンポイントで「腎臓の足ツボ」でした。腎臓のツボは左足のみなので右足には一切異常は出ていません。

それまでは「足ツボと内臓が繋がってる」とは信じておらず、足ツボの話はマユツバだと思って居ましたが、自分の身体で「足ツボと内臓が繋がってる」のを証明する結果になりました。

足裏の皮膚に異常が出ている場所が内臓の何のツボなのか調べてみて下さい。右脇腹のオデキと何か関連があるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
右脇腹のオデキは病院に行ったところ、紛瘤でした。
今はだいぶ良くなりましたが、足の裏も最近では少しずつ快方へむかってるようです。。

貴重な体験談、参考になりますが、怖いですね。おだいじに!
では、いろいろと丁寧にアドバイスありがとうございました!

水虫では?

水虫も似た様な症状を出す事があります(出来た箇所が気になりますが)。

>☆それともひとつ、3日前のこと
これはただの出来物のような気がします。

いずれにしても気になるようでしたら、病院に行くのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
あれからだいぶ良くなり、カサカサが治ってきたようです。。

アドバイスありがとうございました!