アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ため息についてのアンケートにご協力ください。

(1)自分でため息をつくことは好きですか?理由は?
(2)他人に、そばでため息をつかれるのは好きですか?理由は?
(3)ため息に対するイメージは?(回答例、プラスイメージ、マイナスイメージなど)

A 回答 (6件)

(1)好きな人はいないと思います。

でも出てしまうんですよね~
理由:流れに取り残されてるようで嫌
(2)自分に対してとまで、過剰反応はしないけど嫌ですね
理由:自分が迷惑かけてるのを非難されてるようで...
迷惑かけてるのは自覚してますが、目の前でやられるとね
(3)プラスにはなりえないですね。
理想と現実の間で妥協できる場所が見つかったというとこでしょう。
    • 0

(1)自分でため息をつくことは好きですか?理由は?

いやです。ああ、またついてると思います。自分以上のものを望んでいる自分がいやになるから。

(2)他人に、そばでため息をつかれるのは好きですか?理由は?
自分がしたことに対してつかれるとショックですが。なんでもないときにつかれれるのは、この人も私と同じようなむなしさを抱えているんだなと共感できるのですきです。

(3)ため息に対するイメージは?(回答例、プラスイメージ、マイナスイメージなど)
マイナスイメージです。全世界共通なのか、調べてみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートにご協力くださったみなさま、お礼申し上げます。
全体的に見ると、マイナスイメージを持っている方が多いようでした。
私も、諸外国ではどのようなイメージを持っているのが気になっています。
ありがとうございました。

1.嫌いです。

でも良くわざとらしく溜息をつきます
2.嫌いです。その後の小言やら愚痴やらを聞かされたり、怒られたりする合図だからです。
3.マイナスイメージです。
    • 0

(1)実は好きです。

ため息をつく癖があり、特に悩んでいなくてもついてしまいます。
でも嫌がられることが多いので、人前ではつかないように気をつけていますが、本心では、他人の目をきにせずに付きたいと思っています。
好きな理由は、ため息をつくと、ほっとするからです。
一種の呼吸法のようなものです。
実際には、アクビを他人の前でむやみにしないと同じように、ため息も他人の目の前でするものではないという理性で、していませんけどね。

(2)自分で癖があるので、他人がしても気になりません。
でも人によっては、ため息を聞くと、疲れるとか、気が滅入るとか、何か悪いことをしたかなと気になる人もいるそうですね。
なので、人前ではしないように気をつけています。

(3)自分自身が、悩んでため息をついているのではないので、あまりマイナスイメージはありません。
    • 0

1.疲れていたり、悩んでいたり(普通ですね^^;

2.あまり良くは思いませんね。ただ、悩んでるんならその悩みを解決できるかと思って話しかけたりしてみるってことはしてみますが・・・
3.良いイメージはもてないですね。ただこう言った生理現象は何かのサインである場合が多いので自分が悩んでたり人が悩んでたり疲れてるのかなぁって思ったりすることが出来るチャンスではあると思いますが
    • 0

1.好きでも嫌いでもないです。

自然と出てしまうから(笑)
2.あまり好きではないですが、自分と話をしていたり何かを一緒にやっていてため息をついたのではないなら、(ため息の原因が自分以外だと分かるならと言う意味です)気にはならないです。
3.マイナスイメージですね。すくなくとも、元気ではない感じがします。
    • 0