アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前に出たいのに人からこう思われるのでは?見られるのが恥ずかしい!と思ってしまう自分が嫌です。
SNSをする際も目立つことをしたらインフルエンサーぶってんの?とか思われたり批判されたりするのでは?と思い恥ずかしくなります。でもSNSで有名になりたいし、目立ちたいという気持ちもあります。芸能界にも興味があります。

人の目を気にせず自分がしたいように生きる方法を知りたいです。

A 回答 (6件)

私の家族は、路上ライブなんかをしている歌手の卵?駆け出しの歌手?みたいな人の応援をしているんですよ。



その歌手の方も、最初は堂々と歌えなかったそうです。

慣れも必要かと思いますし、「自分は芸能界でやっていくんだ」みたいな意気込みも必要なんじゃないかなと思います。

なので、質問者さんも、「自分はインフルエンサーを目指している」「自分は芸能人を目指している」と宣言して行動していかれてはいかがでしょうか。

そこまで本気ではないなら、恥ずかしくなっても仕方ない気がします。
    • good
    • 2

「人前に出たい」と「ひと目が気になる」は、表裏一体セットでついてまわることですよ。


「ひと目なんか気にしねー」という人は、人の評価を欲しがらないんだから「人前に出たい」とか、「有名になりたい」とか思わないからね。

方法としては、「有名になりたい」「人から評価されたい」をまず置いといて、「したいようにやる」ということをどれだけ優先できるか、だろうし。その結果として、有名になってるかも知れないし、そうじゃないかも知れない。

「有名になりたい」「人から評価されたい」が優先されるのであれば、「したいようにやる」をキッパリ諦めるしかないんです。みんなに受け入れてもらうカタチをとことん模索する、みんなが欲しがるものをとことん追求して、提供する。
その方法としては、マーケティング力やリサーチ力を高めるんです。これについての分野は相当に確立されているので、学ぶことはそう難しいことじゃない。「したいようにやる」よりは、比較的簡単なことです。

広く世間一般が受け入れやすいものって、わかりやすいものでしかないんです。それはつまらないものであるだろうし、価値も低いものですよ。高度なことは要らない。安易で、取るに足らないもの。
そういう自分であることを目指してゆくしかないんですね。

或いは、より多くの人に批判されることを目指すか、も方法ですが、より多くの人が批判することも、安易で取るに足らない一般化であるから、「したいようにやる」とは、かけ離れてしまいます。
    • good
    • 2

人は、貴方が思うほど他人のことなんかに興味などありません。

単に自意識過剰になっているだけですよ。
    • good
    • 1

追加


人の目を気にせず自分が、こうしたい、あーしたい、これやりたい、そのままの、ありのままの自分でいいのです。ありのままの自分で生きて行く。それが本来自分軸で生きる

自分が自分を制限しないで、生きたいように生きる、それで大丈夫。
    • good
    • 2

あなたの思い込みをあなた自身で心に設定しているだけです。



どう思われてもいいじゃん
人は人、自分は自分。
人の考えは千差万別

人がどうこう、そう考えるほど、
周りは他人には興味ありません

自分に自信持ちましょう
他人と比べる事も、こう思われたくない、他人目線など気にするのは
やめましょう
    • good
    • 2

この様な意味不明な質問をしないようにすれば良い。


人の目を気にしないように生きる方法などありません。
何処に行っても人の目はあります。
その分しっかりとして生きていくしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!