プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りにもそういうおばさんがいます。

仕様はできても信頼はできない人とは、
あなたにとってどのような人ですか?

A 回答 (8件)

仕事も出来るし、一定の社会常識もある。

この点は信頼出来る。
でも、いざとなると、打算と保身のためなら、自分のメリットのためなら、人の気持ちを傷つけたって構わない。個人的には気を許したくないタイプですね。でも、こういう人が世の中多い。
まあ、所詮誰もが他人であり身内でないのには変わりはない。他人に多くは求められない。
それでも、いざという時、真摯な態度で、親身に対応出来る人が、本当に信頼出来る人。そこまでデキてる人間は、少ないですけどね。余程器が大きく、余裕があり、自信があり、心豊かな人。。。そういう人は、最初に書いた嫌なヤツでさえ、温かく抱擁できる。私には、そんな力量はないです。
こういうのは、付き合いが長くなると、おのずとわかる事ですね。まあ、すぐにわかる場合もありますが。
    • good
    • 2

いくら社会的立場がある?(誰のおかげか知らんけど)頭良い金持ち良いお家柄のハイスペックでも、のぼせうぬぼれ人間性の低い思いやりないヒト。

我が身だけ可愛く自慢しかしないヒト。自分さえよければヒトはどーでも良いヒト(人を育てる・高めることしないヒト)
あとは自分が知ってると思ってもそのレベルが低い事も気が付かないおめでたいヒト・・・これアタシか~でも、本当にしっかりした信用できる立派なオカタの教えには謙虚ですゥ~ \(^o^)/
    • good
    • 0

日頃から愛が冷めているから人の人生を邪魔する事に何も抵抗がないと心が感じている人です。


人の事を何も知らないくせに上辺だけで判断して、すぐに、いちいち毛嫌いしてくる人も好き嫌いが激しいので信用出来ません。自分の価値観でしか物事を捉えられないような人は人の痛みよりも自分が傷つかない方が大事なんだと思いました。
そういう人に限って周りに私は認められて必要とされているから何をしても構わないという自信があるんです。
    • good
    • 2

金は持ってるけど人でなし、とか?

    • good
    • 2

私のようなオタンコナス



今、仕事なんですけど…

寝坊して自室PCより回答しています
    • good
    • 0

警察組織はそうかも知れませんね。


市民の生命・財産を守るために、日夜活動してくれているという実務遂行の面では信用していますが、一方で身内の不祥事や失態に対しては組織をあげて隠蔽しようとします。
そういう組織体質においては、信頼のかけらもありません。
    • good
    • 1

実の兄。



小さなことでは頼りになりますが、
大きなことでは絶対に頼りたくない。
というかとても危険な存在に変身
しかねませんので。
    • good
    • 1

何でも完璧にこなす隙のない人。



常に完璧を求める完璧主義者。

「あの人、立派よねぇ…」と言われるような人。
(いつも立派な発言ばかりする、いわゆる人格者と呼ばれるような人。)

こういう方々は近寄りがたいし、人間味がないので怖いです。
発言や行動は信用できますが、心から信頼できない人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!