プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。
街に出掛けたりすると、なぜか自分の精神的な欲求なのか分からないのですが、
赤の他人に注目されたい思いから、目立つ行動をしてしまいそれが何年か続いて治らないのですが自分としては小さい頃から目立ちたがりやでもあるのでそれが今現在でも変わらずに不思議なことにあるのです。
街で歩いたり自転車に乗っているときでも、赤の他人に見られたくて目立つようにしているのが恥ずかしいんだけど自分としてはそれが更なる楽しみになります。
あと知的障害者です。
これは病気ですか?
単なる精神的な欲求やストレスなどですか?

A 回答 (1件)

>街で歩いたり自転車に乗っているときでも、赤の他人に見られたくて目立つようにしているのが恥ずかしいんだけど自分としてはそれが更なる楽しみになります

どういう態度をするのか書いていないのでわかりませんが、TPOをわきまえた範囲でちょっと目立つことを楽しむなら、その人の自由ではあります。
周りに不快感やダメージを与えて「悪目立ち」することに特にこだわる場合は、早めに精神科で相談したり、もっと別の態度で自己表現したり、人と関わったりする方法を知る方が良いと思います。
    • 0