プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動系のドラマでいいのがあれば、教えて下さい。
例)1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶなど

A 回答 (4件)

例にあげられているような難病ものですが、「Pure Soul~君が僕を忘れても~」をオススメします。


韓国の「私の頭の中の消しゴム」の元になったドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 23:29

古いものも新しいものも含めて、家族ものでは「ひとつ屋根の下」「僕と彼女と彼女の生きる道」「君の手がささやいている」



恋愛物では「愛しているといってくれ」「」

仕事物では「ナースのお仕事」

が感動しました。
    • good
    • 0

「青い鳥」1997年の作品ですが、人によってはちょっと暗いかなと思うかもしれませんし、だいぶ古くなったな。

子役で出ていた鈴木杏も今は成長して女優さんです。何度見ても私は泣いてしまいます。
    • good
    • 0

TVドラマではあまり感動しない人間なんですが、



「世紀末の詩」(竹野内豊、山崎務、木村佳乃)
「高校教師」(上戸彩、藤木直人)

は、良かったです。
偶然ですが、脚本がどちらも野島伸司ですね(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!