アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続編がでているゲームって多いですよね。
どれががいいかな~と思っているのですが?
意見きかせてください。

やっていないゲームもあるので、
ネタばれ禁止で、お願いします。(^^;
購入するソフトは今後の参考にさせていただきます
ストーリーはこっちがいいけど、操作性はこっちがとか??
絶対こっちだとか?まぁ何でも一部だけでも、お願いします。

=================
鬼武者
バイオハザード
メタルギア
サイレントヒル
幻想水滸伝
カルダセプト
サガフロンティア
ゼノギアス or ゼノサーガ
スターオーシャン
ゼルダの伝説
=================

A 回答 (9件)

あがっているタイトルのなかでお勧めなのは


バイオハザード1~3(ハードを持っていればベロニカも)
カルドセプト・エキスパンション(両方やる必要はないとおもいます)
スターオーシャン2(1は未プレイ)
ゼノギアス(サーガは未プレイ)
サイレントヒル(2は未プレイですが、いい評判を聞きませんね)
幻想水滸伝1.2(両方やったほうがいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

ベロニカは昨日、安かったので買ってしまいました。新品600円~(^^)
通常版を購入してしまったのですが、完全版?と結構違います?^^;

お礼日時:2002/04/21 16:52

こんばんは


ハードは何でも持っている、との事ですので・・・
伝説のオウガバトル(PS)
タクティクスオウガ(PS)
オウガバトル64(N64)
タクティクスオウガ外伝(GBA)
これらはオウガバトルシリーズとして発売されています。
上記3つはこの順番でプレイしていただくと登場人物がほんの一部重なっているので楽しさが増すと思います。
ただ、伝説のオウガバトルはPS版ではバグがあるので(でもやりこまないと気付かない程度ですが)できればSF版のオリジナルの方がおすすめですが・・・
タクティクスオウガはSF,PS,SS版と3つのハードで発売されていますが個人的にはPS版がおすすめです。
また、ファイナルファンタジータクティクス(PS)は別物なので外しました。
あ、あと全てSRPGです。

それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウガバトル系ですかー(^^)。。なるほど、僕も好きですー。
わざわざ、どうもありがとうございました

お礼日時:2002/04/23 02:05

ちょっと補足♪


1の小説のほうがっていうか・・・。
2も出てて、それもすっごい感動ものなんですけどね。

あとは・・・・。
2だけやっても、あまり物語りに差はでませんよ♪
でもやってて、「なんでこんな事言ってるんだろう?」
って思うことがあるので、そういう時は1の小説を立ち読○したらいいとおもいますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました、
なるほど、了解しました。

お礼日時:2002/04/22 00:24

ゼルダの伝説


「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」
64をお持ちでしたらオススメです。
アクションRPG大丈夫でしたら更にオススメです。
謎解きの要素もあるのでクリアするまで飽きることは無いと思いますよ。

yube_shiさんが「神々のトライフォース」と「夢を見る島」をおススメされていましたが、
「神々のトライフォース」>スーファミ
「夢見る島」>ゲームボーイ
です。あとカラーゲームボーイで
「ふしぎの木の実~大地の章~」
「ふしぎの木の実~時空の章~」
が出ています。もちろん、ゲームボーイのソフトはアドバンスでプレイOKです。(更に言うとディスクシステムでもでていましたが。。これは御存じですかね?)

話のつながりはないので(ふしぎの木の実2作は多少つながり有り)どれからやっても大丈夫です。なのでお持ちのハードにあわせてプレイしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

そうですね、話が繋がっていないと全部やらなくても済むのが^^;
いいのかなー。

お礼日時:2002/04/21 17:01

幻想水滸伝はオススメです!


プレステの初期作品(割と)なのでビジュアルは粗いですが、
プレイ時間もそれほどかからないし、
何といってもストーリーが秀逸です。
廉価版も出ています。

1、2の順番でやる方がいいと思います。
(私は2からプレイしましたが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

ストーリーですか、なるほど。
両方ですか。。うーん、片方しかする時間がなさそう・・^^;

お礼日時:2002/04/21 16:57

サガフロンティアしか知らないのでそれだけ。


サガフロ1,2があるけど、2はつまらないらしいです。
ファイナルファンタジーが好き、または慣れてるひとには、サガフロはストーリーのおもしろさがうすい(だけど、操作性はおもしろい)ので、少し物足りないところがあるかも知れません。ストーリー重視ではないのなら、これはおすすめかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

2はつまらないですかー。もうすでに購入済みです。。^^;
あのグラフェックにひかれてしまいまして。。

お礼日時:2002/04/21 16:56

他は持っていないんですが、絶対幻想水滸伝です、私は。


no.2さんが両方やったほうがいい、とおっしゃっていますが、私はやってないんですよね♪
私は最初に2をやってしまったんで、1は買わなかったので~。
でも、十分楽しめました。お金に余裕がないのなら2をお勧めします。
1は少し(?)絵が雑っぽいし、物語が面白くないって言う人が居るんですよね。でも、2で1の記録を持っていないとできないこともあって(ね、ネタばれじゃない??)

私は1のほうの小説を読んで感動しました~。
小説もでてますよ♪ってどんどん話しからはずれてる・・・。(すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

グラフェックは続編の方が大抵いいですよねー。
物語は2ですかー。ただ、1の小説が面白い。。微妙ですねー^^

お礼日時:2002/04/21 16:54

ゼルダの伝説「神々のトライフォース」と「夢を見る島」について


今までに初期の作品2作ほど、遊びましたがどれも私のベストofゲームに入るぐらい良かったですよ。

ただ、私は鉄拳とかみたいに、コマンドを覚えてバシバシとか
シューティングでビシビシという機敏な動きが苦手なのです。(^^;単にトロイだけ

チョコボの不思議なダンジョンとか、トルネコ・・・みたいに、その世界でうろうろして
アイテムを集めるだけでも楽しいと思いました。あちこちに細かいし掛けがあるしね。
難易度もそんなに高くなくて、ラストまでしっかり遊べました(^^)キャラも可愛いし、オススメっす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

なるほど、ゼルダの伝説できいいですからね。

お礼日時:2002/04/21 16:47

分かるところで^^;



サガフロンティア

システムは1,2ともほぼ同じです。ただ・・・1はバグやストーリーで成熟していない部分がありますので・・・

ゼノギアス or ゼノサーガ

(後者はやっていませんが)まったくの別物と考えたほうがいいと思います。(製作会社がそもそも違う)これのように続編でもまったく違うのがあって比べるのも難しいのも存在します。同様にまったく違うケースとしてクロノトリガーとクロノクロスもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝。
ハードは何でもあります、(というかないものも近日買う予定なので^^;)
まだまだ何かありましたら、ご回答よろしくお願いします。

サガフロ1たしかに、ちょと遊びましたがそうかも・・・^^;

お礼日時:2002/04/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!