プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常にくだらない事ですいません。

昔、歩道の脇などにおまわりさんのマネキンがありましたよね?

最近見ないんですが、回収されちゃったんでしょうか??

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

酔っ払いや暴走族のおもちゃにされ、壊され、捨てられちゃったんじゃないでしょうか。



人から聞いた話ですが、
アメリカにも同じような警察官の人形があったそうですが、向こうは銃の国。
走っていく車から銃の標的にされ、
そのうち、本物の警官が人形と間違われて撃たれるという事件があったことから、
警官人形は廃止されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
ありえない話じゃなさそうですもんね・・。

それにしてもアメリカにもあったとは驚きです。

随分と無残な最期のようですが....

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 20:04

秋田県の某農道の交差点には無愛想な


マネキンが健在です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>秋田県の某農道の交差点には無愛想な
>マネキンが健在です!!
な、なんですって!?
行って見てみたい・・・。

じゃ、もしかすると実家(長野)にもあるかな・・まだ。
う~~~ん、最近妙に見たいんですよね。アレ。

有力な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!