アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年や一昨年もそうなのですが、近所でかなり大き目の爆破音が聞こえます。
場所は東京都の江東区周辺で、清澄・白川の辺りから見て、門前中町方面で鳴っています。
毎日ではないです。今年は少なくとも11月16日(木)と28日(火)に
時間もちょうど12時、15時、18時に聞こえてきます。
今日の6時に、ちょうどどの方向を見たら、花火のような光が上がっていました。しかしその花火は広がらず、一瞬白く光るだけです。
偶然かもしれませんが、そのときは3回つながっ爆発が4セット鳴りました。

昼間から鳴っているので鑑賞目的ではないと思います。
だとしたら、なんのための音なのかとても気になります。
どなたか、知っている方、もしくは他の地域でも同じような音がするなど、何でもよいので、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

今日は門前仲町の富岡八幡宮でも酉の市が行われていましたので、

お知らせ?のための花火だと思いますが。(三の酉でした。)
一の酉、二の酉ともに花火が打ち上げられていました。
はっきりした目的は私も良く分かりませんが・・・。
12時、15時、18時になっていましたね。

忘れていたので私もびっくりしました。
そして毎年びっくりしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酉の市というものがあるのは知っていて調べたのですが、花火を上げるというようなことは見当たらなかったので、別のものだと思っていました。
酉の市って花火を上げるんですね。
知りませんでした。
きっと『今日は酉の市ですよ!』って言う意味で打ち上げられているんですね。
ありがとうございました!!