プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのエンディング曲について質問させていただきます。
曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。

15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。

歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。

歌っている人は女性でした。

エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」

あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。

私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

歌詞の載っているサイトが見つかったので確認してください



参考URL:http://cadaver.cside1.com/braska/photo/image10_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクにて歌詞を確認させていただきました。
確証を得ることが出来ました。
遊佐三森の「空」でした。
本当にありがとうございます。
当時、小学校低学年でしたがTVにカセットレコ-ダ-を近づけて
録音して何度も聞いていた曲だったので本当にうれしいです。
歌詞を読み返し当時を懐かしんでおります。

お礼日時:2006/11/30 12:25

件のアニメは横山光輝原作の三国志をアニメ化したもので間違い無いかと。


EDはご指摘の通り、遊佐未森さんの「空」でした。
歌詞は・・・見つけられませんでした^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。
ご提供いただいた情報まではたどりついたものの確証が得られず
歯がゆく思っております。

お礼日時:2006/11/30 12:21

遊佐未森の空ですね


横山光輝 三国志のEDでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!