アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログなどで写真をポラロイド風にしてのせているのを
よく見かけるんですが、そういう風に編集するにはどうしたらいいんでしょうか?

ちなみにPhotoshop Elements 4.0(Windows版)を
持っているんですが、それで作れるのでしょうか?

写真の回りに余白があって(下の部分は余白が大きい)
写真全体が浮き出ているようにしたいんです。(影?)

何かでPhotoshopのフレームを使ったと書いてあったのですが、
フレームというのが見当たらなくて・・・。

Photoshopも買ったばかりでうまく使いこなせてません。

ちなみに楽天ブログなのでスタイルシートが使えません。

何か編集というかたちでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バージョンは古いですが充分役に立ちます。


http://courier.adobe.co.jp/pse/old/m00014.html
> Photoshopも買ったばかりでうまく使いこなせてません
以下を参考に・・・・
http://courier.adobe.co.jp/pse/old/index.html
Photoshop は慣れないと直感的には操作しづらいです。
折角ソフトを買ったのであれば、参考書を買って覚えてください、少し覚えると楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
こんなページがあったんですね。
参考書も2冊ほど買ったのですが^^;
なかなかうまく使いこなせてません。
着実にひとつづつ覚えていきたいと思います。

いいページを教えていただいてありがとうございました☆
さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/01 10:29

画像を編集するなら…ですが。


写真のサイズより ちょっと大きめ(余白分)の白い四角い図形を描きます。
その上に画像を乗せて「グループ化」すれば 白い枠つきの画像の出来上がり。

私はHPビルダーの付録のWEBアートデザイナーで編集しています。
簡単ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
HPビルダーももっています。
ただ、PCを初期化してから
インストールしてなかったので。

ちょっと調べてみます。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/01 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!