プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦和レッズを応援しているひとりです。

12月2日の浦和vsガンバ大阪戦。
チケットがなく、自宅観戦か…と思っていたのですが、
急遽、自由席のチケットが手に入りました。

いつもは指定席での観戦のため、自由席は初めてです。
でも、レッズの優勝を現場でみたい!と埼スタ行きを決意!
友達と2人で行き、できれば座っての観戦を希望です。
過去ログを検索したところ、
南側であれば1時間半くらい前に行けば座れる…とのことでしたが、
なにせ、優勝のかかった試合ですから、
もっと早く行かないと2人並んでの席は確保できないでしょうか?
時間の目安がまったくわからないので、
去年の最終節にいかれた方など、詳しい方がいらっしゃったら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も参戦します。

(スミマセン。指定ですが)
レッズ主催ゲームのシート貼りは無かったと思います。
明日早朝に、前日抽選と言うものがあり、その順番に試合当日並びます。
そのあとに前日抽選に参加しなかった人たちが並ぶようです。(これは北門)
アウェイ側南門については???
去年の最終節は新潟でしたし、ホーム最終戦はジェフに負けた後で優勝の望みが微妙だったので、それ程混雑はしてませんでした。
(一昨年の最終節は2nd優勝が決まっていたので、それも混んでいませんでした。)

ちなみにナビスコカップ決勝(国立ですが)は、私は指定とは言え開門前には着いていましたが、物凄かったです。
入場したら、(自由席を)見た感じ座るところが無いくらいで。

レッズ有利とは言え、直接対決ですから始発くらいで行かれたほうがいいと思います。
ただし北側(ホーム側)は、座る場所ではありません。
座るのなら南側へ行かれたほうがいいと思います。
また浦議で自由席2枚と指定席2枚(差額は精算で)を交換してくれるかもしれませんよ!
一度覗いて見てください。

開門は11:00時予定ですが早くなるかも・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!明日の試合楽しみですね。


私も指定ですが観戦しにいきます。応援がんばりましょうね!!

一応、レッズのHPには
*************************************************************
※試合当日は、キックオフ6時間前(8:00)の時点で並ぶ順番を抽選し、
 その抽選結果に順じて列を作って頂いておりますが、自由席のキャパシティは、
 ゴール裏・バックスタンドを合わせて18,000席ございます。
 抽選に参加されなくても十分にお座り頂けます。
*************************************************************
とは記載されてました。

回答になってないかもしれませんが、レッズサポーターの質問を素通りできなくて・・・(笑)
    • good
    • 0

他チームサポです。


04年のナビスコカップ決勝は始発で行きましたが、レッズサポーターは明治公園にグルッと渦巻いてました。
多分、車か徹夜組だと思います。
なので、良い席で見るには始発は絶対条件だと思います。
    • good
    • 0

他チームですがいいですか?


14:00開始ですね

となると、朝8時前には埼スタ集合ですね
シート張りがもうされていると思うので
その時間でも後ろの方でしょうけど

下手すると立ち見かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、スタジアムで優勝の瞬間を
味わうことができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!