dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重49キロ身長152センチの40代女です、、毎日下痢です、、食事の度にトイレに駆け込んでます、、食べる量より多いのでは??と思うくらいです、それに消化が悪いのか何を食べて出たかわかる状態です、その上、おならもたくさんでます、、毎日アルコールを飲んでます、たばこも吸います、毎日ウオーキング1時間程度してます、、おならと下痢で仕事に支障をきたしてます、もう3年くらい悩んでます、健康診断ではいつも問題ありませんが、、どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

医者には全然行ってないのですか?大腸疾患の可能性があります。

消化器内科の受診をお勧めします。それと、お酒とタバコは止めた方が良いですよ。どちらもお腹を刺激します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。病院には行ってません、、やはりお酒とタバコが悪いと思いますが、、これだけは止めれないもので、、でも一度行ってみます。

不思議なことが2つあります。

>体重49キロ身長152センチ

食事の度にトイレに駆け込んで、何を食べて出たかわかる状態でありながら、身長の割に体重があるのがわかりません。
要は消化しきれずに筒抜けで出てしまうのに、なぜそれだけ体重があるのか?

>毎日アルコールを飲んでます、たばこも吸います

アルコールが原因か、タバコが原因か、あるいは別に原因があるのか、それは医者に行って精密検査をしないとわかりません。
ひょっとすれば、検査をしてもわからないかもしれない。
しかしそういった症状を取り除こうとするなら、まずアルコールとタバコは止めてみる。
これは常識だと思うのですが…。
それを止められませんといわれる。

私もタバコを吸っていた関係で方々の具合が悪くなり、キッパリ止めました。
おかげさまで、健康で有り難いと思っております。

結局、健康を採るか不摂生(不用意な言葉かもしれませんが)を採るか、どちらかだと思います。

40代になっておられるのですから、もうそろそろ考えられてもいいお年頃では…。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います、、やはり飲みすぎです、、自覚はしております、食事面倒なのでお酒とおつまみだけです、、、まずはお酒の量を減らしてみます、、、下痢の割には体重がありますよね、、大腸では吸収されてませんが小腸でしっかりカロリーだけは吸収されりのでしょう??でも見た目は痩せてる、、、と言われます、ですので体重を言うと嘘だと言われます、、、手足は細く隠す部分のお腹周りが凄いです、、そうですね、、そろそろ健康のこと考えます、、、

何をしたらいいのか、悪いのか、分別のあるお年ごろですので、おわかりでしょうに。

生活を改善しようとしない、深い理由があるんでしょうね。
そこのところが解決できるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・気楽な独り暮らしなもので、、、久々のお咎め、、(汗)